趣味/特技/学校
blog-headline+

 

体験学習

「体験学習」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。



=2006年7月6日収録分=

*OH! LES BEAUX JOURS! :『伊豆の踊子』の作者は?
「体験」はあっても純粋に頭で会得した「知識」は皆無なわけです。これは、「体験学習」なんていう
http://yourcenar2004.tea-nifty.com/journal/2006/06/post_fa98.html

*kameママのひとり言:職場体験学習!
今回の体験で二人が何かを学びとってくれたことを願います。お疲れさまでした!
http://blog.goo.ne.jp/kamemama_345/e/6d201a3ea8eeea52ee751e5a37fc778b

*イルカウォッチング300頭の野生のイルカに癒されたい!:体験学習で教わること
「危ないことはさせたくない」ということではなく 「危ないことを教えてあげる」べきなのです。
http://blog.livedoor.jp/irukaman/archives/50619948.html

*名探偵コナンやアニメ:福祉体験学習
私は2年なので幼稚園にいって参りました!稚園の子たちとあそんでとっても楽しかったです!
http://blogs.yahoo.co.jp/tsuyuki_konno/37116523.html

*BLOG:わーい
私の面倒を1日してくださっておねーさんが 今 私が通ってる学校の卒業生で そして美術部で
http://miyabi07.blog18.fc2.com/blog-entry-25.html

*ハンターへの道:社会体験学習
いろいろ教えてもらいながら仕事をする なんかワンパターンで暇です 前進陳列を二時間やって休憩
http://roadofhunter.blog71.fc2.com/blog-entry-25.html

*とことこ。:なんか変じゃない?
どうしてわが家の1日分の食費(3人分)より高いランチを、ポケットマネーで食べなきゃなんないの!?
http://takotako.cocolog-nifty.com/blog/2006/07/post_ed85.html

*まえがみパッツン:カタイハナシ
大学生の時、経済の授業はじめの3分しか理解できなくて単位とれなかった私からの、体験学習であります。
http://reh-328.cocolog-nifty.com/blog/2006/07/post_bc74.html

*内緒話:13歳と22歳の違い
そーいえば、初めは「いらっしゃいませ」を言うのも恥ずかしく 声も小さく、元気ないものやったなぁ〜と
http://ameblo.jp/miyomari79/entry-10014336012.html

*いつの日もこの胸にながれてる音楽:夕映えの空
近からず遠からずの将来を夢見る年頃の子たちにとって、こういう社会体験はとてもいい経験になると思う。
http://blog.livedoor.jp/kuroon_kucchin/archives/50095352.html

*あゆみちゃんのつづればなし:職場体験
職場体験を体験することで、これからの学生生活を有意義に意味のあるものにしてもらいたいと思います。
http://blog.goo.ne.jp/ayumichan_suisen/e/819b929f70fc6299202e01dd3a37d250

*siren79:子どもについて考える
日本での"豊かな暮らし"に慣れていた私にとって 初めて目にする発展途上国の風景は強烈だったし、
http://siren79.exblog.jp/2711917

*なにわ子育て日記:変なの....
私の時代は パン工場や田植えの体験学習をしたもので 今の学校では ただ行って ご飯を食べるだけ?
http://ameblo.jp/kosodate-kyukeijo/entry-10014337580.html

最新情報がありましたら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:109教育/学問/学会 | 投稿者 xbheadjp : 2006年07月06日 13:30

■コメント

コメントしてください




保存しますか?