趣味/特技/学校
blog-headline+

 

教職課程

「教職課程」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。



=2006年4月13日収録分=

*白湯の雑記:教職課程
先生が言うように、「専門」を限界まで突き詰めたい。僕にはどんな景色が見えるだろうか。
http://shirayu.blog32.fc2.com/blog-entry-5.html

*なんとかなる:教職課程オリエンテーション
もし先生になるなら、英語の楽しさ、面白さを感じてもらえるような授業をしたいなぁ。 
http://miran-n.cocolog-nifty.com/blog/2006/04/post_36bc.html

*夢一番!の日頃の出来事日記。:取り損ねた資格…。
資格はあくまで最低限必要な知識と私は考えます。本来はその後何をしたのか。それが重要なんだよね。
http://plaza.rakuten.co.jp/yoshiyuki9999/diary/200604070003/

*KANAKOZIRAMO:美術教育
教職課程とって無かろうが先生になりたく無かろうが、美術を伝えていくってうちらの任務ではないかな。
http://kanakozi.exblog.jp/2940853

*アフロチック:小学校の恩師と再会!
現在私が教職課程を取っているのも、この先生の影響が大きいです。偉大な恩師なのです。
http://ahuroizum.blog36.fc2.com/blog-entry-87.html#more

*キタキツネ大学バレー!!:教師…の巻
迷ってます 教師を目指すか、諦めるか。。どうしよう 教職課程をとるとかなり単位修得がきつくなるし
http://blog.goo.ne.jp/july09/e/4bda157dee4e40b3e88ce24ff5117610

*音楽と共に生きている:今度は・・・
大学で、中高の音楽の先生の資格を取るために教職課程を取っているのです。先生になる気はないんですが。
http://blog.livedoor.jp/jugooon/archives/50066650.html

*こっけとあみちゃん:教師ではなく、教員になるのです!
他人に知識や技術を教えることを、その最も広い意味で「教師」と呼び、「教員」とは近代の学校を職場とし、
http://blog.goo.ne.jp/u-cchi/e/31b49f280364973f295b952abe73e72d

*変するDG:授業初日
教職課程までとるんで単位がやばい事になっとります。週4で5限まであるとは… 抽選ハズレて
http://arbredudg.blog56.fc2.com/blog-entry-29.html

*滅びの海へ:教職履修の件
教職課程履修に登録してるけどホントに教師になれるのかしら自分 だってこの顔と頭脳で先生だなんて…
http://lyrical013.blog52.fc2.com/blog-entry-124.html

最新情報がありましたら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:109教育/学問/学会 | 投稿者 xbheadjp : 2006年04月13日 22:58

■コメント

コメントしてください




保存しますか?