趣味/特技/学校
blog-headline+

 

格言

「格言」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。



=2006年1月24日収録分=

*めりーちゃんのヒツジ:湯上り♪
お肌を磨くには、まず体の中をキレイにするという格言を信じて、ひたすらヨーグルトを食べていた私。
http://blog.goo.ne.jp/mary-madleine/e/d0e1287365b99ea6076146ccd29c5041

*Simple Life :世界の格言集
英語版を読んでみようと思ったんですが、容易には読めそうもありません。
http://hocha2.exblog.jp/4061650

*人生チラシの裏:格言めいた事とか。
こんな格言も言ってました。そうだね、みんな携帯に踊らされてるよね。私も一時期携帯は面倒くさくて
http://carbon14.blog45.fc2.com/blog-entry-30.html

*充。:試験。
さきの格言だって 強さをとことん追求してついに強さに空しさを覚える境地に達した人が言い出したに
http://blog.goo.ne.jp/gocci_001/e/1477b08434ca1c3ad9e17cb20da1a3d3

*おいしいワイン見つけた:ハンバーグに合うワイン
ワインだけ飲むならそれが好きと聞かれると3を選ぶだろうくらいおいしいのに 料理との相性だと
http://rieslin.cocolog-nifty.com/blog/2006/01/__461b.html

*非婚恋愛暦早10年!:その格言いただき!
帯に書いてあったのが ビキニを制する者は、男を制する 今年はこれでいこう!って心に決めました。
http://blogs.yahoo.co.jp/ttn85jp/23512503.html

*くまの日常:お買い物
安いからって買う安物買いの銭失いにならないように・・・見ると欲しくなるくまには良い格言です。
http://blog.goo.ne.jp/aya-otn/e/f918a3df1a90809fc36fd91892902651

*セブンの小部屋:これぞ格言!
いい言葉だ・・。自分に言われていたわけではないのだが、胸に突き刺さった。 これを聞いて、僕は
http://blog.kansai.com/secret7sakana/93

*Vida Vagabunda センター試験の注意事項
俳句や格言等が書かれた鉛筆の使用が禁止されているっていうのは初耳だった。こちらがその注意事項
http://samuela.cocolog-nifty.com/vagabunda/2006/01/post_b82f.html

*ジェノのぼやき:格言!
人生の転機になった名言をとりあげる番組らしく、上の台詞をとりあげてました。心に染みましたね。
http://modegeno.exblog.jp/455964

最新情報がありましたら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:105文藝/語彙/薀蓄 | 投稿者 xbheadjp : 2006年01月24日 23:27

■コメント

コメントしてください




保存しますか?