趣味/特技/学校
blog-headline+

 

鉄道模型

「鉄道模型」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。



=2006年1月10日収録分=

*taoonのブログ:新年の初工作
昨年の最後は12系で終わりました。なんと今年の一作目も12系になりました。オロ12!!四コチです。
http://blogs.yahoo.co.jp/taoon2001/22270276.html

*ニャー太の独り言:趣味の世界
模型作りに専念した。鉄道模型のレイアウトのための一部を、木材とアルミ板を加工したオリジナルである。
http://nya-ta.blog.ocn.ne.jp/nyata/2006/01/post_caf9.html

*ブルービート山田の日記:鉄道模型レイアウト
再びレイアウトの作業を続ける。ジオラマのメインとなる新幹線は駅も出来き、新幹線車両を走らせる。
http://plaza.rakuten.co.jp/ozora283/diary/200601050000/

*riverjp2002's Diary:模型三昧な毎日
そんな訳で、今年の鉄道模型のテーマ(マテ)は『50系客車の編成を再現する!』ことに決定。
http://riverjp2002.at.webry.info/200601/article_2.html

*良きパパへの遠き道のり:ついに着工しました
というか、自分が何個ポイントを持っているか知らなかったんだけどね。。。また買足しにでも行こう。
http://blog.goo.ne.jp/nuru8_2005/e/21281cbb9e0d231e63c0d5a225f8e674

*木ねじの日記:工作初め
今年初の工作をば。と言ってもたいした工作ではありません。親戚から譲り受けたEF65-1000の赤プレ化です。
http://air.ap.teacup.com/mokunezi/337.html

*メガネマスターのてきとうなホームページ :初めての鉄道模型(その2)
模型屋さんに協力してもらい1/80で作る事にした・・・店に行った・・・真鍮板を切ってもらう・・・
http://plaza.rakuten.co.jp/8flags/diary/200601060000/

*Green Blog:モジュール
ケガキ&河川以外の地形をスタイロフォームでかさ上げし 線路部分はベニヤから4センチ田んぼなどは
http://pink.ap.teacup.com/hirabon/22.html

*ものすごく雑記。:模型っていいかも。
何となく鉄道模型でも趣味で始めたいような気がしてきました。鉄道については全く分かりませんが・・・。
http://rcoholic.blog4.fc2.com/blog-entry-227.html

*鉄道模型の部屋:鉄道模型レイアウト制作 No3
前回製作したレイアウトにバラストをひく予定でしたが、実物の鉄道に欠かせない線路わきの側溝が無い事に
http://d51.livedoor.biz/archives/50289031.html

最新情報がありましたら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:103コレクション/遊技 | 投稿者 xbheadjp : 2006年01月11日 01:01

■コメント

コメントしてください




保存しますか?