趣味/特技/学校
blog-headline+

 

シャコバサボテンの栽培

「シャコバサボテンの栽培」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。



=2005年12月13日収録分=

*Attic atelier non:冬花再び
昨年11月中旬に購入したピンクのシャコバサボテンが花をつけました。花が終わった3月以降、ベランダで
http://blog.goo.ne.jp/atelier_non/e/5640ef22dd157141c6f15273a45f3178

*負け犬の幸福:数年目の冬
水をやらなくても、寒い中外に出しっぱなしにしていても、強く行き続けこの季節、綺麗な花を咲かせます。
http://az-nemunemu.cocolog-nifty.com/makeinu/2005/12/post_1458.html

*しあわせは、いつも自分の心が決める:シャコバサボテン
つぼみの状態で買ったシャコバサボテンが、何とか一輪だけ咲いてくれました 1年目のシャコバサボテンは
http://blog.goo.ne.jp/kourai84/e/5b6b8cb28e95dc44bfdcb98465dfda34

*ふるどん。の日記:開花その2
毎年11月〜12月になると咲き始めるシャコバサボテンは花の少ないこの時期の楽しみの一つである。
http://green.ap.teacup.com/furudon/223.html

*apple800 :シャコバサボテン
一時枯れかけていましたがなんとか持ち直したようです。でも開花は相当遅れそうです。外に出したままです      
http://plaza.rakuten.co.jp/appley800/diary/200512120000/

*いちのせけいの雑記帳:百花繚乱
今年は上手に花が咲いたシャコバサボテン。綺麗でしょ?
http://greenpress.cocolog-nifty.com/diary/2005/12/post_4ca9.html

*HAPPAxHOUSE:シャコバサボテン
いつもは早々に室内に取り込むのだけど 今年は強気にまだ表に出したまま。そのせいか花保ちがスゴく良い
http://blog.livedoor.jp/maxme/archives/50269629.html

*Kakioのコサージュと自転車の日々:シャコバサボテン
この季節らしい花が咲き始めています。何も手入れをしてやらないので葉も花もショボいけど
http://www.doblog.com/weblog/myblog/45971/2129249#2129249

* 一花一葉:シャコバサボテン
木枯らしが吹く頃まで外に置いていたシャコバサボテン。室内の窓辺に置くと、次々と花が開いてくれる。
http://annabelle.at.webry.info/200512/article_12.html

*MUSUCARI DAYS:冬の花
4年目になるでしょうか。4年も頑張ってくれてるんだからきっとよほど丈夫なお花なんでしょうね。
http://dotabata.exblog.jp/3215947

最新情報がありましたら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:102ガーデニング/家庭菜園 | 投稿者 xbheadjp : 2005年12月14日 00:51

■コメント

コメントしてください




保存しますか?