趣味/特技/学校
blog-headline+

 

葉牡丹(ハボタン)の栽培

「葉牡丹(ハボタン)の栽培」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。



=2005年12月7日収録分=

*MULBERRY通信:初雪 葉牡丹の上に
みぞれが雪に変わりついに初雪がふりました。冬の間咲いて眼を楽しませてくれる葉牡丹の上にも…
http://blog.goo.ne.jp/mulberry888/e/73926c21c7e124dc96e50600b6e3fba6

*きょうの庭仕事:ハボタン
今年はハボタンが大きく育った。と、いうか大きくなりすぎ・・・ビオラが沢山さいてきました。
http://maminoniwa.seesaa.net/article/10014933.html

*ママンのつぶやき:ようこそ
最近のハボタンは他のお花とも寄せ植え出来るので お正月のアレンジも華やかに出来ますよね。
http://maman0512.blog35.fc2.com/blog-entry-9.html

*貧乏主婦のお買い物 :新作 ミニハボタン、
ミニ踊り葉牡丹とミニミニ葉牡丹の寄せ植えです。小さくてかわいいですよ。
http://plaza.rakuten.co.jp/hirotomama/diary/200512010001/

*My Tiny Flower Garden:ハボタン
わが家では、毎年、冬の玄関口を飾る定番の草花として、ハボタンを植え込んでいます。
http://gazo.cocolog-nifty.com/my_tiny_flower_garden/2005/12/post_7755.html

*今日の一枚:ハボタン
ハボタンを見ると冬だな〜と感じます。ハボタンを使った寄植えはボリュームがあってお正月向けに
http://blog.livedoor.jp/nogamiplanting/archives/50249464.html

*ありがとう:ハボタンとイレーヌ・ワッツ
土曜日に購入した、ハボタンを鉢に植えました。陶器みたいな質感です。寒い中、咲き続けてくれます。
http://shaoron.blog10.fc2.com/blog-entry-75.html

*めいちゃんのレタス:ベランダガーデン
最近のハボタンは、品種改良で種類が豊富になった。薔薇のようにきれい!めいちゃんは、花や葉を
http://yaplog.jp/yokom/archive/277

*生きてま-す:はぼたん
ベランダのハボタン。新年用に用意する数少ないものの一つ。数の子もすでに冷蔵庫に入っている。
http://blog.goo.ne.jp/maiica/e/29356bc0f048e03ce6a56e35c84e4b98

*パソ楽LOVE(パソラ・クラブ):通勤途中で
これを飾られている方は、お花でもやっているのでしょうか、今日はハボタンとポインセチアでした。
http://blog.goo.ne.jp/naganokita/e/458a30c81d59e3fcca575ab3a5a7519e

最新情報がありましたら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:102ガーデニング/家庭菜園 | 投稿者 xbheadjp : 2005年12月07日 23:21

■コメント

コメントしてください




保存しますか?