趣味/特技/学校
blog-headline+

 

ビオラの栽培

「ビオラの栽培」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。



=2005年11月21日収録分=

*走る整体師のblog:冬の庭の主役
これからの主役はなんといってもビオラ。真冬の寒さにも耐え、ゴールデンウィークの時期まで咲き誇る。
http://kusucon.blog32.fc2.com/blog-entry-19.html

*カンパイ :ビオラちゃん
先日の、パンジー、ガーデンシクラメンに続いて、ビオラちゃんを植えました。小さくてかわいい〜〜
http://plaza.rakuten.co.jp/erobiiru/diary/200511180000/

*Anemone飛んだら:ビオラが大変!
1日1日、花の状態は変化していくから、喜んだり、悲しくなったりの繰り返しですね。
http://blog.goo.ne.jp/flower-gdn24/e/763c74a390e605e6d1b287663b9aeec3

*ゼロからのお庭づくり:ビオラの山
1番花はビビアイスブルーでした。ブルーと白のぼかしが目にしみるようで、と〜ても可愛いです♪
http://my-garden.tea-nifty.com/zero/2005/11/post_426d.html

*ナイルママのお気まま日記:お花の仕入れ。。
やっとビオラが咲き始め、ベランダに出てはニタニタとしていたのに 先日の友達の家で見た 寄せ植えが
http://nile-diary.jugem.jp/?eid=126

*ポッケに葉っぱ:大きくな〜れ。
今が植え時のパンジーやビオラ。小さくてかわいいピオラが大好きです。 色もはっきりとした原色より、
http://ronron7.blog37.fc2.com/blog-entry-3.html

*栄蔵のたまご:ビオラ アンバーキッス開花
今日の朝は、種まきからはじめた「ビオラF1エンジェルアンバーキッス」がちらほら咲き始めていました。
http://plaza.rakuten.co.jp/eizounotamago/diary/200511190000/

*hiroの花が好き日記:ビオラ
西フランスに自生するスミレのコルヌータ種を改良された花です。花言葉は私のことをを思ってください
http://hiro123bou.cocolog-nifty.com/hiro/2005/11/post_d47e.html

*キキのベランダで苺&野菜.栽培:ビオラ ピンク&紫
今日も秋晴れです この苗も よく見ると二色ですね ! 購入する時は気がつきませんでした
http://blog.goo.ne.jp/kigaai/e/3f8feac1413ddbda427abeb71953bd42

*気ままにガーデニング&お店と市場:自家用の植え付けが完了しました
普通のビオラとどんな生育の違いをみせるのか、楽しみなところです。でも、冬の間は生育が緩慢なので、
http://blogs.yahoo.co.jp/h_ebichan/16921162.html

最新情報がありましたら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:102ガーデニング/家庭菜園 | 投稿者 xbheadjp : 2005年11月21日 23:33

■コメント

コメントしてください




保存しますか?