趣味/特技/学校
blog-headline+

 

折り紙(おりがみ)

「折り紙(おりがみ)」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。



=2005年11月14日収録分=

*そんな感じで:折り紙の鶴
折ろうと思ったら折れない!!!内側に織り込んだあとどうすればいいんだあああ
http://oxoo.exblog.jp/2573631

*ハイジの土踏まず:やま折りとたに折り
いつも逆らった折り方をしていたみたいだ。ちゃんとやま折りに従ったら、すんなり折れることに気づいた。
http://d.hatena.ne.jp/himeutsugi/20051112

*a storm in a teacup:おさるさん
甥と折り紙。難しかったよ、これ!
http://blog.goo.ne.jp/mitsuemon0625/e/7b47f6f80018efa895e4b356af8165fd

*好奇心は止まらない!:季節はずれのセミ
左は 奥さま作。右は 娘1号作。年少でも、なかなか高度な折り紙が出来るモンだなぁ
http://www.doblog.com/weblog/myblog/53757/2047168#2047168

*わたしのたのしみ:折り紙
いつも飲んだ後の薬の包み紙が折り紙になる。ウルトラマンの顔の折り方をマスターした旦那は、
http://blog.kansai.com/payako/11

*ネットのながれ:最近の折り紙事情
娘にせがまれて折り紙してました。すごいですねぇ最近の折り紙事情。折り紙の本とかもあって
http://suporon.blog32.fc2.com/blog-entry-73.html

*マサムネ史:世の受験生たち!!
受験生はつらいよ…何かベンキョばっかやってると気狂ってくるよね…オレの場合そこまでは
http://masamune18.blog22.fc2.com/blog-entry-57.html

*Origami-Ya:折り紙クリスマスオーナメント 8
これまでの中で、一番複雑ですが、折り方は簡単 基本形の角の一部を2度折りして折り込みます。
http://origami-ya.cocolog-nifty.com/origamiya/2005/11/post_0adb.html

*喘息父:ウサギ試作(折紙創作)
まだ折紙を初めたばかりのころにウサギを折ったことがあるのだけど、それと比べると、
http://kamitaro.exblog.jp/3063469

*勝男君の日記:折り紙
親子折り紙教室で沢山の受講者と、可愛いサンタコロース・星付のツリー等を作って楽しみました。
http://onohara-k.cocolog-nifty.com/diary/2005/11/post_4933.html

最新情報がありましたら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:106美術/工芸/手芸 | 投稿者 xbheadjp : 2005年11月14日 23:27

■コメント

おはようございます。
2日(土)久留米線内で、折り紙の可愛いサンタと
折り鶴を頂きありがとうございました。
机の上でも綺麗に折れない私には、ただ驚くばかりでした。演習林の紅葉と共に楽しい想い出が又ふえました。これからも頑張ってください。

投稿者 つぶやき : 2006年12月04日 09:48

コメントしてください




保存しますか?