趣味/特技/学校
blog-headline+

 

総合学習

「総合学習」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。



=2005年11月12日収録分=

*しょうへい父ちゃん母ちゃんの無駄話:総合学習発表会
総合学習って、一体、何やるんだろう?と疑問でしたが、それに答える良い発表会でした。
http://yoyo37.cocolog-nifty.com/blog/2005/11/post_bf17.html

*みほの毎日:楽しい学校生活♪
さて明日は学校の総合学習の授業の中で自分たちが調べていることに詳しい人たちを訪問する日です
http://blog.goo.ne.jp/mihoy345/e/f9af785d3e446696c14b96560818a7c4

*okon日記:総合学習
総合学習で宝が池のことを調べてます。なかなかできなくて結局私一人でしなければなりませんでした 
http://d.hatena.ne.jp/okon/20051110

*おとなこどもな毎日:寒くなりました
名前ほどたいしたことはなく、展示とステージでの発表があり 1年から3年の総合学習の発表と
http://blog.goo.ne.jp/naoming14/e/b9a7e19e8cd678251f046d711953e009

*我が家の猫日記!?:個性ゼロな文章
作業が、多いからみたいですね。何かを作る・・・といったことが多い。総合学習の作業でしょうか。
http://migimaki.cocolog-nifty.com/wagayanoneko/2005/11/post_4f21_1.html

*ひっとーの日記:文化祭一日目
文化祭一日目でした。総合学習で調べたことの発表をしました。見てると、楽しいのもあるので、
http://plaza.rakuten.co.jp/hiltuto7/diary/200511100000/

*昨日とは違う靴を履く:はふー
今日は総合学習みたいなのでした。(みたいって何だ)私は犬ぞりについて調べてんですけどね。
http://blog.goo.ne.jp/switch74/e/dd10fd964fbf91bb23f979b69058e4dd

*おじさん教師のひとりごと:教育における知識と経験
経験重視もいいけれど、大学も含めてものすごい学力低下が起きています。どこかで知識重視に転換
http://kitunedon.blog13.fc2.com/blog-entry-137.html#trackback

*ある日、ある時。。。。:特になし
総合学習という何のためにやっているのかよく分からない授業もありました。ディベートというものを
http://boyakinoroom.blog24.fc2.com/blog-entry-79.html

*with.ミナミナ 2:表現力を高めるブログ
去年の5月から5・6年生の児童で始めた「みんなのブログ」。ねらいは子どもの表現力を高めることや
http://mina1239.exblog.jp/2558971

最新情報がありましたら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:109教育/学問/学会 | 投稿者 xbheadjp : 2005年11月13日 08:24

■コメント

コメントしてください




保存しますか?