趣味/特技/学校
blog-headline+

 

ハーブの栽培

「ハーブの栽培」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。



=2005年11月9日収録分=

*週末は父ご飯:ベランダ菜園
スカボロフェアを口ずさみながら買い物。なんとなく名前聞いたことあるものを適当に選びました。
http://blog.livedoor.jp/titi_gohan/archives/50181430.html

*Chives Diary:ハーブの保存
ベランダの花やハーブのプランターを片付ける事にしました。まだまだ元気に育っているハーブ。
http://blog.chives.main.jp/?eid=287611

*Blog:ガーデニング
新たにハーブ2種類とビオラを買ってきて鉢に植えた。挿し木(草花を増やす方法)にもチャレンジ!
http://blog.livedoor.jp/ton_tan/archives/50251962.html

*chelsea cafe notes:パンジー
ハーブやねぎの極めて実用的な寄せ植え鉢があるんだが、それと比べて、花は手がかかる。
http://spaces.msn.com/members/chelsea-cafe/Blog/cns!1pheCQLkfpI4kn9zU_LdvIJQ!110.entry

*関西うまうま チャリツアー:新しい仲間
仕事のストレスでやられてしまっていた時に、ホっと心和ませてくれました。どうもありがとう。
http://blog.kansai.com/umauma_kei/27

*ゆっくり ゆったり はなまるDays:ハーブで足湯
ベランダのハーブの整理をして、摘み取ったハーブ(ラベンダー・レモンバーム)で足湯をしてみた。
http://blog.goo.ne.jp/mint-1977/e/0d5a09d9c576e50028b9f565e3416350

*螺旋階段:スイートバジルの芽が出た!
最近ハマってるといえば、植物とのふれあい。小さなハーブを種から育てています。今日芽がでました
http://blog.livedoor.jp/j_kaichan/archives/50178598.html

*まった〜り日記:花が咲いた!
ベランダでハーブを育てているんです。お花とかを寄せ植えしたりすると華やかでステキなんですが、
http://mipococo.blog28.fc2.com/blog-entry-18.html

*Kissyのぽろっぽー日記:じめじめ…。
前日の日曜は雨がビシビシ窓にあたっていたので、ベランダのハーブ類は大丈夫かとのぞいてみたら、
http://blog.goo.ne.jp/orange_bananan03/e/7fbc39c9719baf9956b508f38a9987dd

*バイオリンとフィドル:ハーブ満開
このところ暖かい日が多かったからか、ベランダのラベンダーが満開!!結構ガーデニングに凝ってて、
http://blog.goo.ne.jp/yoshicat/e/da2d072adb52023fea9b6f81f186192b

最新情報がありましたら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:102ガーデニング/家庭菜園 | 投稿者 xbheadjp : 2005年11月10日 07:16

■コメント

コメントしてください




保存しますか?