趣味/特技/学校
blog-headline+

 

韓国語(ハングル)

「韓国語(ハングル)」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。



=2005年11月1日収録分=

*S。:今日の電停にて
最初は東北弁みたいに聞こえ、先輩に訊いてみたら韓国語でした。日本語と韓国語って似てるんですね。
http://choge.exblog.jp/2103580

*こころここに:本日の出来事
最近始めた韓国語であるが、最もハマってます。日本語に似ているから英語ほど苦にはならないのがいい。
http://blog.livedoor.jp/coco_ld/archives/50166169.html

*nipiのハングル日記:「つ」
韓国人は日本語の「つ」の発音が苦手のようです。韓国には「つ」という発音がないからです。
http://blogs.yahoo.co.jp/nipiga8/15573115.html

*マリこの せんりゅう日記:韓流ブーム
いつかの新聞に「高校でも韓国語ブーム」とあり、英語以外の外国語科目で、2位になった事が分かったと
http://blog.livedoor.jp/suntree_lov215/archives/50286651.html

*ねこ的な気分:韓国語レッスン受講日記(6)
来日前は日本に対する「憧れが強かった」とS先生。日本へ来て数ヶ月、これまで抱いていた日本の印象と
http://blog.goo.ne.jp/ranran45/e/db957bf5a34f2798b74310b1e0e61aa5

*I think I feel:国際電話
初めて韓国の人に自分が知ってる韓国語を話したけど、ちゃんと通じたよー!発音上手だってさー♪
http://d.hatena.ne.jp/peachkiss/20051101/1130779196

*FUN、FAN、・・・WHAT?:11月です。
韓国語を習いに行こうと立ち上がりました!!今日、体験レッスンを受けに行きます。楽しみです
http://blog.so-net.ne.jp/raindrop_traces/2005-11-01

*bizmo LUCA:タクサル!!
サルの新種とかじゃないですよ 韓国語で「鳥肌」です。私が最近感じた鳥肌ものを羅列して見ましょう。
http://plaza.rakuten.co.jp/lucalovesyou/diary/200511010000/

*ブログをはじめてみました :第三の言語
韓国語はハングル文字ですけど、あれは日本語でゆう「いろは」みたいなものなんですね。
http://plaza.rakuten.co.jp/rivercider/diary/200511010000/

*スケッチブック:仕事する環境
韓国へ行くにあたってハングルを読むくらいはできたほうがいいと言われたので始めたが、意外と面白い。
http://blog.goo.ne.jp/my_chio0815/e/d75e6064b02f8627cde24e2de49ce0be

最新情報がありましたら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:107習い事/資格/語学(旧-1) | 投稿者 xbheadjp : 2005年11月02日 11:45

■コメント

はじめまして!
私も韓国語の面白いブログ知ってますよ。
それは、
「暁因堂(韓国語学習書書評)
韓国語学習者に捧げる、独断の書評と薀蓄のブログ」
です。
アドレスは、
http://blog.livedoor.jp/hyoindang/
です。
よろしくお願いします。

投稿者 すざく : 2005年11月03日 17:49

コメントしてください




保存しますか?