趣味/特技/学校
blog-headline+

 

定時制高校

「定時制高校」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。



=2005年10月4日収録分=

*オッサンの呟き:ナイト・ライフ
定時制高校という学びの場は しんどい事も多いけれど、それ以上の暖かい触れ合いの場でもあるわけです
http://blog.kansai.com/babisan/252

*かるかぜ〜詩〜:あたしの一日
なんのトキメキのない一日だな  平日は大体、バイトと学校で一日が終わりますね 結構ハードなんですよ
http://blogs.yahoo.co.jp/usagi17kaze/12416326.html

*Baba のひとりごと:説 教
大学を出て定時制高校の教師になった。生徒のワルさは昭和26年の中学3年3組のワルの比ではない。
http://blogs.yahoo.co.jp/tel7jpn8/12492836.html

*ストレス解消したろやないか!:先生でもないのに思わず説教しちゃった
定時制高校だけに、元落ちこぼれだけど、このままで終わりたくない!って気持ちは全員が持っている。
http://blogs.yahoo.co.jp/iroha0077/12624733.html

*光が射す明日へ:思い出深い高校時代
就職担当の先生から、「高校って定時制に通ってたんだよね?昼間は何してた?」と聞かれたよ。
http://sudorei.exblog.jp/1196182

*ことばの花束:インターンの子からの手紙
なかなか鋭い意見!二人の男子学生を受け入れたんですが、昼間は働き、夜は定時制高校に通う学生さん。
http://ameblo.jp/rozzies/entry-10004726872.html

*キミと同じ空の下:初
あたしは某定時制高校に通ってるんですが 今、物凄く、定時制が危ないらしいんです
http://yaplog.jp/namonakiuta/archive/4

*はみ出し教師の都立高校入門:「ぼくは花火師になりたい」という生徒
以前、私が定時制T高校に勤務していた時、職員室に大川君(仮名)と言う男の子が入ってきた。
http://ameblo.jp/n78031416/entry-10004764032.html

*適当に楽しい毎日な生き方してる?日記:結婚式でした
中学卒業後は定時制高校へ。でも、中退。パチプロのように毎日パチンコでの生活 音楽が大好きで、
http://blogs.yahoo.co.jp/sakuragrade/12820989.html

*幸福の法則:定時制高校の文化祭の手伝い
定時制の学校は特殊だ・・・ あらゆる問題を抱えた生徒の居場所を提供し卒業を目的とする不登校・非行など 
http://plaza.rakuten.co.jp/happy00life/diary/200510010000/

最新情報がありましたら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:109教育/学問/学会 | 投稿者 xbheadjp : 2005年10月05日 00:11

■コメント

コメントしてください




保存しますか?