趣味/特技/学校
blog-headline+

 

変漢ミスコンテスト(日本漢字能力検定協会)

「変漢ミスコンテスト(日本漢字能力検定協会)」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。



=2005年9月17日収集分=

*Jewelry Box:「変換ミス」コンテスト
いや〜〜〜笑った笑った。でも、私が一番笑ったのは、「うちの子は時価千円でした。」
http://blog.livedoor.jp/yoshishi4903/archives/31119429.html

*まめつぶ*ころころ:変「漢」ミスコンテスト発表
私も「国内販社」とよく打つんですが、昔のATOKではいつも「酷な違反者」となってました。
http://nobori.at.webry.info/200509/article_10.html

*おもしろ可笑しく!:変換ミス?
絶対にネタだよね だって書いてて(打ってて)気が付くでしょ、普通は・・・・・
http://blog.goo.ne.jp/ryouma37/e/9b7903fe96695c0598b20285f26b098a

*O型家族の日常:変換ミス
日本語って同じ読み方でいろんな意味を持つのがあるから、複雑だけど面白いよねぇ。。。
http://blog.goo.ne.jp/mmiya65/e/35278fa48ba47affdcd75a415527faf2

*そえじーさんのブログ:ミス.変換ミス
何でこう,変換ミスってのは人を笑わせてくれるんだろう? こういうのめっちゃ好き
http://blog.goo.ne.jp/soezin2005320/e/04a6c089852b8f47e3105fc1998d9837

*韓国・大阪・NZ:変漢(変換)ミスコンテスト
思わず笑っちゃう幾つかを紹介します。サイトに行けば他にも面白いエピソードが沢山あります。
http://madray1.exblog.jp/3478529

*森は遠すぎる:変換のこと
短い文節で区切って変換するので、ネタにすらできないのである。なんだかちょっと羨ましい。
http://keitastk.exblog.jp/3480965

*つれづれな ゜ぴゅあそうる゜:「今日はミニ着てくれてありがとう」
日本漢字能力検定協会は16日までに、笑えるワープロ変換ミスの年間優秀作品を公表した。
http://miyacchi1999.blog19.fc2.com/blog-entry-10.html

*日日平安:変漢
ほとんどは、携帯メールでの変換ミス。 あの小さな体では変換エンジンもこなれていないのだろう。 
http://blog.goo.ne.jp/jotenk/e/1c6084db757b60656a60157e2bcc9031

*人間万事塞翁が馬 で行こう:漢字変換ミスのコンテスト?
インターネットで募集されたらしいのだが 笑えるのですが、人ごとでは無いような気がします。
http://kyoto.daa.jp/blog/archives/2005/09/post_310.html

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:108パソコン/コンピュータ | 投稿者 xbheadjp : 2005年09月17日 17:54

■コメント

コメントしてください




保存しますか?