趣味/特技/学校
blog-headline+

 

切り絵

「切り絵」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。



=2005年8月28日収集分=

*ますらをぶりっこ:久しぶり切り絵
今回の切り絵は金魚2匹です。ちょっとわかりにくいですかね。
http://blogs.yahoo.co.jp/daomae2000/9191599.html

*くりにゃーのたのた日記:今日の出会い
横浜のシアルの2Fでカオリさん(当時はほのかかおりさん)自らが手売りしていた切り絵です。
http://kurinya.cocolog-nifty.com/blog/2005/08/post_ad6f.html

*琉球ムラサキ:藤城清冶の世界展
美術館へ「藤城清冶の世界展」を観にいった。切り絵の素晴らしい作品がずらり!
http://blog.livedoor.jp/sakuya087/archives/30541534.html

*ニヒル牛 石川あるの紹介日誌:人魚のいる海(ほんとは窓)
うっすらとしたガラスからの明かりが、本当に海底のようで、素晴らしい。
http://blog.goo.ne.jp/nihirugyu/e/d630a57aac382c58fee290454f726ac8

*象工場の秘密:電子レンジが…
あまりに時間を持て余したので初めての切り絵。小1時間、没頭。
http://atsuko0330.exblog.jp/3340278

*とっとこ通信:切り絵の絵本
紙を切って絵にする『切り絵』で初めて作品を作ったのは、短大の時の授業でだった。
http://todayuka.exblog.jp/610949

*みつけてごらん:切り絵
切り絵ってなんかすごく素敵なアートだと思います。
http://mituketegoran.269g.net/article/731871.html

*Reopon:キリキリマイ切り絵Vol.4
結局徹夜を3日くらい続けてずっとやってました 切り絵は精神安定にいいです(笑)
http://blogs.yahoo.co.jp/reopon1000/9529317.html

*ごとログ:切り絵花シリーズ#2:のげし
第二弾は切り絵花シリーズ#2「のげし」。写真をクリックすると拡大画像がご覧頂けます。
http://blog.goo.ne.jp/qze12472/e/73a4816b9dfff89c28f58311569bb107

*とっとこ通信:土佐犬
この間紹介しました、切り絵で作った『土佐犬』
http://todayuka.exblog.jp/677515

*ゆるゆる笑日記:ちょいゆる
面白かったので載せてみました。
http://blogs.yahoo.co.jp/jastyjastyjasty/9230540.html

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:106美術/工芸/手芸 | 投稿者 xbheadjp : 2005年08月28日 23:14

■コメント

初めてお便りします。私も、こつこつながら、切り絵にメッセージを付けた作品を創っています。
是非、一度見て下さい。

投稿者 とよだ育 : 2006年03月03日 13:21

コメントしてください




保存しますか?