趣味/特技/学校
blog-headline+

 

読書感想文

「読書感想文(夏休みの宿題)」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。



=2005年8月25日収集分=

*WITH KIDS でも、だからこそ…:読書感想文
小学生に嫌がられている宿題と言えばやはり、読書感想文ではないかと思う。
http://withkids002.blog18.fc2.com/blog-entry-13.html

*ume ちゃんの・き・い・て:読書感想文が、苦手な子
私も仕事なので、ちゃんと見て上げられないから要点(書き方の紙)を置いて置きました
http://blog.goo.ne.jp/blossom-ume/e/f0e221890ece859d8fde11c15440de3e

*CONVERSATION :読書感想文
明日学校なのに…苦手な感想文でよくやった。本当に自分を褒めたいです
http://2.suk2.tok2.com/user/cauchemar/?mod=day&y=2005&m=08&d=25&a=0

*徒然本読み梟:人間失格 読書感想文で検索してくる人へ
夏休みも押し迫り、読書感想文を手っ取り早くコピーしようと思ってるんでしょうが、
http://d.hatena.ne.jp/whiteowl/20050825/1124906163

*なんかいい事ないかなぁ。:感想文の思い出
唯一思い出せるのが、黒柳徹子さんが自分の子供の頃のお話を書いた『窓ぎわのトットちゃん』です。
http://umemi.cocolog-tnc.com/nankaiikoto/2005/08/post_968a.html

*鳥類学のすすめ:読書感想文
ネットでネタ探しをするという噂は耳にしていましたが、それに使われているとは何とも嬉しい限りです。
http://wb-sp-birds.seesaa.net/article/6204797.html

*偏狂日誌:感想文
夏休みの宿題及び国語の先生のお眼鏡に叶うような理想的読書感想文が出てくるとは思えないよ?
http://d.hatena.ne.jp/johanna-kyon/20050824/1124889338

*なるのるんるん:『読書感想文』が終わりそうっ
最初はヘルマンヘッセの『車輪の下』を書こうって思って、読んでみたんです。
http://narurun.blog1.petitmall.jp/blog-entry-82.html

*あっぺちゃんの雑記帖:読書感想文
本のあらすじを書いて終わる子が多い。感想を書いたとしても「僕もそう思う」程度だ。
http://appechan.269g.net/article/731425.html

*ライターコラム Step by step:感想文の書き方
「子供の夏休みの宿題、手伝って!」という電話。読書感想文の書き方を教えて欲しいというのです。
http://dwbhstep.seesaa.net/article/6201149.html

*宮郷の日々:NO-----------------(゚Д゚)
夏休みの宿題の読書感想文一生懸命頑張ったのに・・・ 書いた紙どっか逝った (゚Д゚)
http://mi1107.blog17.fc2.com/blog-entry-14.html

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:109教育/学問/学会 | 投稿者 xbheadjp : 2005年08月25日 17:35

■コメント

TBありがとうございます。
感想文、皆さん苦労していますね!
長い夏休み、読書するにはよい期間だと思います。
感想文にこだわらず、子供には多くの良書に
出会ってもらいたいです。

投稿者 うめみ : 2005年08月25日 19:33

コメントしてください




保存しますか?