趣味/特技/学校
blog-headline+

 

家庭菜園

「家庭菜園」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。



=2005年8月22日収集分=

*気楽 道楽 娯楽:さつまいもの 初収穫
早めに 植えた サツマイモ 孫達に 食べさせようと 20本のつるを植えた.
http://blog.goo.ne.jp/hiroland1/e/53132a15482a27766d1fea25a01f6757

*Doggy Style:黄色いトマト
朝、とれたてのキュウリやトマトってみずみずしくて美味しいのよ! 無農薬だしね
http://blog.goo.ne.jp/doggy_style_1215/e/38789df38a809ed5a94d5f45a8d113ce

*ぼちぼちいこう!:家庭菜園の収穫
ここしばらく毎日のように菜園でなったトマトを冷やして食塩をかけて食べている。
http://adachi.air-nifty.com/blog/2005/08/post_44ba.html

*Giraffeの日常:パプリカやっと黄色くなりました
パプリカやっと黄色くなりました。けっこう時間のかかるものですね。
http://blogs.yahoo.co.jp/ydpym451/9282212.html

*テルさんの部屋:夏が往く
そこそこの収穫!収穫の後は、草取り。小鍬で掻きとり大きい草は手で取り除く。
http://tokoteru.at.webry.info/200508/article_2.html

*IMAism:Slow Life at Dahcha in Russia
日本人が忘れかけている自給自足生活の素晴らしさを好意的に紹介している。
http://imaizm.blog9.fc2.com/blog-entry-9.html

*里山ブログFarm Kubouchi :鷹のトマト
鷹小屋の前にトマトを植えているのでありますが、手入れもしないのに、よく出来ます。
http://kubouchi.exblog.jp/590104

*家庭菜園+α:アワノメイガの幼虫
アワノメイガの幼虫です。彼らはけっこう動きが速く、写真をとるのは苦労しました。
http://blog.goo.ne.jp/classic555/e/260b686cec6383bbad673aae1db12493

*happy*clover: 夏休み パート3?
頂いた手作りの食パンと、家庭菜園のサニーレタスやトマト入りです
http://blog.goo.ne.jp/clover-goo/e/7dee48f9cb5eb382e4433353990aedf4

*お野菜作りはじめました(家庭菜園):モロヘイヤの成長と比較
向かって左側が水耕栽培、右側が土植えのモロヘイヤです。
http://blog.goo.ne.jp/pink_momonga/e/7e0cf88d76f24ce4e4877c20dd14cb37

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:102ガーデニング/家庭菜園 | 投稿者 xbheadjp : 2005年08月23日 00:00

■コメント

コメントしてください




保存しますか?