趣味/特技/学校
blog-headline+

 

自由研究(夏休みの宿題)

「自由研究(夏休みの宿題)」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。



=2005年8月19日収集分=

*みきまの気まぐれ帳:ゴムの化学実験編
自由研究のストーリはともかく、やっぱり科学は実験が基本だよね 小学生なら
http://mikima.tea-nifty.com/kiwi/2005/08/post_8d5f.html

*ボスママ的懸賞生活:工場見学
自由研究のために、朝から工場見学できるところを探して、ヤクルト工場に行ってきました。
http://blog.goo.ne.jp/kouyuu34/e/65d65c62a9b85c3e9ac125031d22329f

*Hatikadukihime weblog:カブトエビの飼育
2日前からうちの子が夏休みの自由研究で始めたカブトエビの飼育観察。
http://hatikadukihime.txt-nifty.com/weblog/2005/08/post_dc65.html

*My TOY News:自由研究のインターネット利用
アイシェアという会社が、夏休みの自由研究のインターネットの利用について調査を行った。
http://my-toy-news.way-nifty.com/news/2005/08/post_b72f.html

*独り言:最後の自由研究
科目は息子の好きな理科。今年は何を作るのかなと思ったら、竜巻を作るんだって。
http://ameblo.jp/pinknokonpeito/entry-10003605625.html

*こちゃまらへ 夏休み特集中(自由研究・推薦図書):ピンクのくまさん雲に乗る!
次女の「チャミ」が、小学3年生のときに作った、「2004度ちょきんばこ」です。
http://ameblo.jp/opapi-kids/entry-10003607489.html

*o2style:自由研究
キッズの宿題もいよいよ佳境に入りラッシュ!ラッシュ〜で追いまくり
http://o2-style.seesaa.net/article/6033960.html

*tea time:残り三分の一
心配なのが自由研究・・・。なに調べるか決まってんの?って尋ねても返ってくるのは曖昧。
http://teagarden.blog11.fc2.com/blog-entry-80.html

*日々是どっこいしょ。:夏の夜空を見上げ続ける
ずれにずれこんでいた娘の自由研究のペルセウス座流星群の観測がついに今宵!!
http://hitomi.blogzine.jp/buta/2005/08/post_92fb.html

*putinet日記:自由研究。
昨日は子供のお友達のお姉ちゃんと一緒に万華鏡を作りました
http://blog.putinet.cheap.jp/?eid=256590

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:109教育/学問/学会 | 投稿者 xbheadjp : 2005年08月19日 19:24

■コメント

コメントしてください




保存しますか?