趣味/特技/学校
blog-headline+

 

第二外国語

「第二外国語」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。



=2005年7月6日収録分=

*La mia vita e bella:イタリア〜ノ
第二外国語としてイタリア語をとってるんです。私の野望は中田英寿とイタリア語で話す
http://blog.goo.ne.jp/ti_amo0205/e/302c9488742f79d6541bc2971e60dca4

*英語日誌:外国語
第二外国語でとっていたのはドイツ語。なんの思い入れもなかったので全然頭に入りませんでした。
http://blog.livedoor.jp/samoryn11/archives/25546598.html

*Kao日記:第二外国語。
大学で後期からはじまる、第二外国語の授業の選択をしなくてはならなくなりました。
http://blog.goo.ne.jp/kaokao61/e/14a2b108c83ad833b4628efaf1dbe85a

*A TODO DAR:はじまり INICIO
第二外国語がスペイン語だったと思われる。実際は第二外国語がスペイン語だったわけでもない。
http://chevere.blog14.fc2.com/blog-entry-1.html

*wodanの闘争:外国語上達法
かつて第二外国語といえばドイツ語・フランス語・スペイン語だった。しかし、今は違うと
http://wodan.at.webry.info/200506/article_37.html

*transparency:第二外国語。
フランス語を取っているのですが、大変なんです。進度が早いんです…。どのくらい早いか
http://blog.goo.ne.jp/water-sickness/e/431077ac356f1fe93ff8f3fb4131821a

*ジロにっき:試験前哨戦
第一外国語に中国語、第二外国語にドイツ語を履修しているが、ドイツ語の方が身に付きやすい
http://jillot.way-nifty.com/jillot/2005/07/post_127f.html

*くちぶえ帰り道♪ さとのつれづれ日記:猟奇的な彼女
第二外国語、何を履修してますか?私は去年から流行に流されて?韓国語を取ってます!!
http://kuchibue-kaerimichi.269g.net/article/471214.html

*スペイン語学習日記:スペイン語の教科書
大学の時、第二外国語でスペイン語を取っていたのです。定期テストはマークシート式だった
http://blog.goo.ne.jp/leaves1000/e/3827e52496395d141f46d40624c47bf0

*しゅふ・フ♪:中国語初級
遡ること学生時代・・第二外国語で、けちょんけちょんな成績だったんですが、以前の職場で
http://syuhuhu.seesaa.net/article/4874371.html

最新情報がありましたら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:107習い事/資格/語学(旧-1) | 投稿者 xbheadjp : 2005年07月06日 19:58

■コメント

コメントしてください




保存しますか?