趣味/特技/学校
blog-headline+

 

中高一貫教育

「中高一貫教育」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。



=2005年6月28日収録分=

*日本人?Canadian?地球市民?:公立中高一貫教育
私立が中高一貫教育を行なう利点は分かる。でも、私は公立の中高一貫教育の存在意義が分からない。
http://blog.goo.ne.jp/cereal_cheerios/e/d240e2c18e0085a07225a0807bc00cb1

*Win-Win〜あなたも幸せ。私も幸せ。:〜個性について考える
毎日読んでいるブログで、個性の話が出ていたので、今日は個性について書きたいと思います。
http://blog.livedoor.jp/noblesseoblige/archives/23550139.html

*NO or KNOW future:衣替え
中高一貫教育の女子高でした。制服も一貫で高校になっても校章の色が変わるぐらいで
http://blog.goo.ne.jp/crybaby_396/e/380705d1667c73dfd992ea9da5c449b0

*fertile fleuve aupre's:子供の進路
私はまったくもって教育ママゴンではない。「少しくらい勉強しなさいよ〜」とたまに言うくらいで
http://blog.goo.ne.jp/fuyu718/e/1262348a3aa705c0840eb8c696107143

*せぶんてぃ〜ぶる〜す:娘が来年受験します・・・たぶん
今年から中高一貫教育という触れ込みで、都内の公立学校のシステムが少しずつ変化してきました。
http://blog.goo.ne.jp/8305/e/8481d18fac2ec699c3723dcdf637f0cc

*子育ての中で出会うチョイ耳情報:勉強
今年中学生になった上の子は、中高一貫教育の学校を選びました。
http://higashisan.269g.net/article/380056.html

*PaternityLife:中高一貫教育
中高一貫校が増加中!エッ・・?知らなかった〜!全国に173校(17年6月現在)あるらしい。
http://oto-san.com/blog/2005/06/post_ced7.html

*起こし屋たちの旬な話【おこ旬】:義務教育
義務教育6・3制に賛成、反対…… 思い切って9年制はどうでしょうか。欧米には例があります。
http://blog.goo.ne.jp/group-ran/e/8696a054173b7060e0920285747cf9d6

*ダメ親父の奮闘記:我が娘ながらすごい
我が娘の自慢を書き込みたい、今年の4月から中高一貫教育の中学に入学した。
http://yumamaru.way-nifty.com/1/2005/06/post_f824.html

*振り返らずに:だらだらまったり進行系
私は中高一貫教育の高校に中学から通っている。中1の3学期 転入してきたヤツが居た。
http://yaplog.jp/cureta/archive/63

カテゴリー:109教育/学問/学会 | 投稿者 xbheadjp : 2005年06月28日 16:01

■コメント

TBありがとうございます。
皆さん「中高一貫教育」に関してはいろいろな想いですね。

「ブログで情報収集!」情報をまとめて見れて良いですね。
最後に、xbheadjpさんのコメント(考え)があれば、さらに厚みが増すのでは・・・?

投稿者 シュウ : 2005年06月30日 06:27

皆様のご期待にお答えできるように鋭意、勉強中です。

投稿者 ブログ生活向上委員会 : 2005年06月30日 07:31

コメントしてください




保存しますか?