趣味/特技/学校
blog-headline+

 

ドイツ語検定(独検)

「ドイツ語検定(独検)」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。



=2005年6月27日収録分=

* TAMAのお菓子の家【どう見てもガキんちょなオトナ】:明日は……
ドイツ語検定3級の試験です。去年のリベンジ目指して、早めに取り掛かったのですが、
http://www.doblog.com/weblog/myblog/31065/1529340#1529340

*ブログ版・流れ星の通り道:独検3級受験日
ついにきちゃったよ、試験日が。結局試験対策らしいことなんにもやってない・・・
http://silkymilkyway.cocolog-tcom.com/blog/2005/06/post_3b3f.html

*たかな通信:ドイツ語
ドイツ語検定受けてきた。どのくらい上達したんだか分からないけど、とりあえず4級。
http://blog.goo.ne.jp/takana168/e/e9dbf7f97cd8384ffb4ec63a8485f408

*話せなかった。:何とか
独検終了。試験自体より会場に行くのがきつかった。徒歩十五分はきつい。
http://infort.blog10.fc2.com/blog-entry-59.html

*bella arbol:やっと
独検終わりました。思ってたより量少なかったのが救いです。
http://blog.goo.ne.jp/mu8445/e/df0cbfbb98447e5b7fd208a8fd7bb204

*nin's diary:独検うけてきた
4級と3級併願。結果?聞かないでください。最後のページは落書きだらけですけどね^^^^
http://n-i-n.seesaa.net/article/4649677.html

*ばね仕掛けの緑:終了
…思っていたより簡単だった…諦めずにツメの勉強をしておけばよかった…。
http://blog.livedoor.jp/aria_choral/archives/26391822.html

*馬鹿日記。:今日は独検ですよ。
道に迷って一時間も必死で歩き続けました。ド田舎大学の試験会場に心底怒りを覚えている
http://dewdropdiary.blog6.fc2.com/blog-entry-104.html

*carpe diem:それでもね。
独検受けてきました。受かるような受からないような。まあ、受かるんじゃないかしら。
http://blog.livedoor.jp/amelie_creambluree/archives/26385050.html

*Pilz Notiz:2005-06-26
独検でしたのです。3級60分の筆記が30分で片付いてしまい、見直しして逆に悩むという要らん状態に
http://d.hatena.ne.jp/kuro_kinoco/20050626

最新情報がありましたら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:107習い事/資格/語学(旧-1) | 投稿者 xbheadjp : 2005年06月27日 17:38

■コメント

コメントしてください




保存しますか?