趣味/特技/学校
blog-headline+

 

小学校の英語教育

「小学校の英語教育」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。



=2005年6月7日収録分=

*midorinの日々:英語教育
日本に限らず中国、韓国、インドなどアジア各国で空前の英語教育ブームと言われている。
http://midoriprin.exblog.jp/1871052

*元気のもと:小学校英語指導者資格取得研修講座
土日は「小学校英語指導者資格取得研修講座」というものに出席。
http://blog.goo.ne.jp/teamie98/e/e1e3ab63bd5f4f262477a516382c79d5

*私の日常:私のこだわり
大学と英語を勉強しているのにいっこうに英語が話せないのは英語教育が間違ってきたからだ。
http://blog.goo.ne.jp/mary2002_1937/e/049df543b8545f9c0e0e508360b2ca95

*Where there's a will, there's a way. 公立小学校での英語の授業
近い将来横浜市内の全公立小学校で英語の授業が始まるという記事がありました。
http://papillon.blog.ocn.ne.jp/yuki/2005/06/post_85c1.html

*ハイジの徒然なるままに:小学生の英語教育
2009年度から横浜市立の小学校で英語教育が導入されることになっている。
http://blog.goo.ne.jp/heidi0901/e/17236e0d03a4611d3cb2876793260224

*どうでもいい日記:英語教育
小学校からの英語教育は、いろいろな本を読んだ結果、あまりよろしくないという結論に達した。
http://blog.goo.ne.jp/hiro_fkt/e/2886a0a96d215e95f02746ceeb188cd5

*sometimes, something:こどもに英語をおしえるという仕事
最近は早期英語教育がだいぶ充実しているね。こども英会話教室もたくさんあるし、
http://blog.goo.ne.jp/ninahanna/e/0c61ad02fc94f72227a795bdcf7293e9

*地球 『ニッポン村』 壱番地:英語教育特区で英語が身につく?
「中途半端な英語教育ならば、やらない方がいい」と思っている。とりわけ、小学校や中学年だ。
http://globaleye.exblog.jp/844701

*Road of the president  -Diary- :HP1周年と、あたらしい夢
今までは「子供英語教育システム」としていましたが、昨日B先生とお話ししているうちに、
http://d.hatena.ne.jp/springflower/20050607/p1

最新情報がありましたら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:109教育/学問/学会 | 投稿者 xbheadjp : 2005年06月07日 20:53

■コメント

TBありがとうございます。最近はジェンダーフリー教育について、考えています。良かったら参考意見をお聞かせ下さい。

投稿者 ぷりむら : 2005年06月10日 14:08

今朝のニュースで19年から小3から英語の教科化
というのを聞き、子供の進学について悩むところです。わたしは早期英語教育賛成派です。

投稿者 英語ママ : 2005年10月14日 12:17

コメントしてください




保存しますか?