グルメ/クッキング
blog-headline+

 

新米

「新米」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。



=2006年9月2日収集分=

*ガス会社のITの話:新米にはガス炊飯器
そんな新米をもっと美味しくする方法。それは、「ガス炊飯器」で新米を炊くことです。一気の直火&強火で、うまみを一気に閉じ込めます。
http://blog.goo.ne.jp/kusagaya-net/e/872f3a0f521f712aa546bc332b066c36

*毎日の出来事:新米美味しい〜
早速新米を炊いてみた。1口食べて、う〜、美味い!!甘くて歯ごたえがあって、つや、白さ言う事無しでした^^
http://mei1003.blog4.fc2.com/blog-entry-260.html

*花白緑:新米が出た
「ご飯をおかずにご飯を食べる」というCMがあったけれど、新米を食べるとそれを思い出す。
http://hanabyakuroku.blog21.fc2.com/blog-entry-172.html

*つれづれに:新米
あきたこまちのファンですが、17年産あきたこまちと、18年産の高知産こしひかり。値段がどちらも、5kg1980円で同じです。
http://ameblo.jp/himeyuri/entry-10016504571.html

*うさうさレシピ別館〜Flower Land:新米で玄米ご飯!
黒ゴマをぱら〜〜〜っと振って、召し上がってくださいね。玄米のまま食べると、ビタミン・ミネラルや食物繊維も豊富です。
http://ameblo.jp/usausa38/entry-10016495471.html

*ちょこchoco:3食昼寝付き、新米食べ放題!
今年のピカピカ新米をいち早く届けてくれました! いや〜、輝きが違うっすよっ!! で、早速『お米が、立ってる〜d(*▽*)b !!』
http://choco2006.blog64.fc2.com/blog-entry-108.html

*光陰流水:新米。
舌にはまったく自信が無いので、はっきし言うとそれほど味が変わらないように感じるのですが、きっと新鮮でおいしいのでしょう。
http://blog.goo.ne.jp/white-lightning/e/2a6207e8ef0a26a6660ba012023c99ee

*梶谷米穀店の徒然日記:新米
お客様の反応もイマイチ。昔に比べて、保存状態がよくなったので下手な新米より古米の方が美味しかったりします。
http://kajiya.txt-nifty.com/kome/2006/08/post_4ccd.html

*まめじろう日記:新米出ました
今夜から新米。今年のお米は出来がいいようで、ふっくらおいしぃ〜やっぱ米だわ
http://blog.goo.ne.jp/mamejiro040411/e/9a4f4534b208b7a7389192da289d1e22

*気まぐれフォト日記:新米。
新米を頂戴し・・・今朝は新生姜を細かく刻み塩もみ、熱湯をくぐらせ水洗いよーくしぼって、炊き立てご飯に混ぜてみました。
http://blog.goo.ne.jp/kuwa3_001/e/84867922641e7119e337286ba724b5b5

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:087食材/調味料/料理 | 投稿者 xbheadjp : 2006年09月02日 21:05

■コメント

コメントしてください




保存しますか?