グルメ/クッキング
blog-headline+

 

銀座 天國(天ぷら)〔新橋・銀座天国ビル〕

「銀座 天國(天ぷら)〔新橋・銀座天国ビル〕」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。

「明治18年から続く老舗の天ぷら屋さん『銀座 天國』。こちらはサクサクの天ぷらと言うよりふっくらとした天ぷらのようです。お店の自慢は伝統のかき揚げだそうです。」



=2007年7月3日収集分=

*中国出張と日本の休日:接待 in 銀座
柔らかくて、ジューシーな天ぷらでした(*^^*)。写真撮り忘れましたが、この前に出てきた刺身も絶品でした(*_*)。
http://blogs.yahoo.co.jp/s_machyy/43749943.html

*本来は文章を書くのが嫌い&苦手なfullcapブログ:銀座・天國「お昼天丼」
東日本らしく濃いめのつゆなので人によっては食感の好み合わないかもしれませんが、食べてみるとほとんど気にならずおいしかったです。
http://blogs.yahoo.co.jp/apas0057/3327368.html

*ひーず のーと:銀座 天國 本店・桜コース
☆ 小玉ねぎ〜小さい中に甘さがいっぱい!☆ 小鯛〜珍しい。肉厚で、おいしく。☆ 小ナス〜小玉ねぎといい、味が詰まっていていおいしい。
http://blog.goo.ne.jp/htzabubrb/e/5ef6affd5599779a568f3aaec4ffe6ee

*ソムリエを目指す女社長:天國@銀座
〆のお漬物と赤だし(お吸い物) 最後はやっぱりデザート 桜の花付きの「アイスクリーム」 春の爽やかな味がしました
http://blogs.yahoo.co.jp/sp_hotoda/7062472.html

*ひなだより:天ぷら
以前から、うわさの高かった銀座の「天國」目の前で、次々と揚げてくださいます。具材がよい上に、天ぷら油がよいのですね。さっぱりしています。
http://hinadairy.blog60.fc2.com/blog-entry-208.html

*グルメリスト:【銀座】天國
天ぷらの類に感動出来ない自分がいたため良くても★★止まり。そういう意味では天國は高評価。イカのかき揚げ、海老はプリプリで美味しかった。
http://blogs.yahoo.co.jp/cros_para/7575903.html

*ねこちぐらな日々:銀座天国のお昼天丼
発揚げのワザはさすが職人、とは思うのだけど。タレは甘すぎず醤油のシンプルさが生きてますのでこれも好みが分かれるかも。
http://erineko.txt-nifty.com/nekoorgan/2007/06/post_526e.html

*東京からす:天ぷら屋さん
はじめて天ぷら屋でちゃんとした天ぷらを食べました。いやーおいしかった!さくさくの衣にあつあつの魚介。最高
http://ameblo.jp/septem-octo/entry-10037230814.html

*徒然なるままに・・・:丸の内ショッピング&銀座ランチ
多少値は張るけれど、タレの濃さといい、かかり具合といい、天ぷらは、もちろん、言わずもがな。。。ひさしぶりにおいしい天ぷらをいただいた。
http://ameblo.jp/noriringo/entry-10038151158.html

*なみっきのひとり言:銀座の天國&Rossana
天國はてんぷらで有名らしいが、食べたのは初めてで、揚げたてのえびがたくさん入っていて、非常においしかった。
http://blogs.yahoo.co.jp/namisa73/33877433.html

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:081和食/郷土料理/名物 | 投稿者 xbheadjp : 2007年07月03日 21:55

■コメント

コメントしてください




保存しますか?