グルメ/クッキング
blog-headline+

 

ラ・グラップ La Grappe(フレンチ)〔六本木〕

「ラ・グラップ La Grappe(フレンチ)〔六本木・ドリーム小野塚〕」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。

「『アンフォール』、『ラブレー』の料理長を経験した加藤清和オーナーシェフのお店。西麻布の激戦区にありながらも、その確かな腕で訪れた人を魅了する料理を提供してくれます。」



=2007年10月4日収集分=

*Obscure19:La Grappe
最初に頼んだクレマンは、繊細な味。香りがよい。メインの料理は、アイスランド産羊のロースト。やはり、しっかりと塩を感じさせる味付け。
http://obscure19.typepad.com/obscure19/2005/10/la_grappe.html

*ぶぅのおでかけ日記:La Grappe(ラ・グラップ)
どれも美味しかったけど、何気に添えられていたリゾットがとても美味しかった!細やかなところも手を抜かないという印象でした。
http://buodekakediary.blog47.fc2.com/blog-entry-95.html

*くいしんぼうの毎日:ラ・グラップ(La Grappe)@西麻布
どれもおいしかったのですが、アツアツのグージュールとウズラが印象的でした。ウズラのジューシーさといったら!やわらかく食べやすかったです。
http://chochocho.cocolog-nifty.com/bonne_journee/2006/03/la_grappe_b96b_1.html

*:ラ・グラップ (西麻布) ぬくもり系
超嬉しい! 個人的にはブータンノワール自体が美味しかったので下のパン生地とは合わせないで食べたほうがよかったな。
http://kyah.at.webry.info/200604/article_2.html

*よっしーの気まぐれ日記:La Grappe
グリーンピースの暖かいポタージュスープ 春らしい一品です。ポタージュですが、あまり生クリームたくさんじゃなくてあっさり目です。
http://plaza.rakuten.co.jp/yossydiary/diary/200604070001

*TABUCHI のBlog @ REAVERS:La Grappe ラ・グラップ
ア・ラ・カルトで注文をしたのだが、、1皿のボリュームが多くてビックリ。雰囲気、サービスも料理も良く、とても、良い店だと感じた。さすが。
http://ameblo.jp/ceo-reavers/entry-10011329718.html

*brittの日記:la grappe@西麻布
濃いめの味付けでおいしかった。フランス料理で米が出てきたの初めてかも。ウエイターさんがいいかんじでした。またいきたいです。
http://d.hatena.ne.jp/britt/20070603

*Hirocciの美味しい 楽しい 酔っ払い:今年もこの季節がきたぁ♪
パイの中には大きな栗がゴロンとひとつ。マロンクリームがぎっしり周りもマロンソースと思います。で、これ、あっつあつなんです
http://ameblo.jp/9455002/entry-10048878974.html

*ちぎちぎ日記:ラ・グラップ @西麻布
鴨モモ肉のコンフィー 基本の料理だからこそ、その店の実力が問われます。もちろん、◎!合わせる日本酒は義侠「妙」。
http://chiggy.livedoor.biz/archives/50438688.html

*夢兎[mu:]のひとりごと。:辞令&お祝いディナー。
フランス直輸入のキノコ5種類をオリーブオイルでソテー。とってもとっても香りが良く、歯ごたえもあって美味!ほっぺたが落ちそう!
http://d.hatena.ne.jp/axyxuxmxi/20070929/1191059520

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:082フレンチ/イタリアン/洋食 | 投稿者 xbheadjp : 2007年10月06日 00:04

■コメント

コメントしてください




保存しますか?