グルメ/クッキング
blog-headline+

 

石かわ(和食)〔神楽坂〕

「石かわ(和食)〔神楽坂〕」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。

「ミシュランガイド東京2008年で二つ星を獲得した和食のお店。何を食べても美味しいと、文句のないお料理の中、鯛茶漬けはお持ち帰りもできるほどの人気。」



=2007年11月29日収集分=

*ハッチhachiのレストランガイド:神楽坂石かわ
どれも上品な出汁の味が利いてて、めちゃうまでした。手打ちそばが気になったので、頂きました。これもまた、おいしかったです。
http://u.tabelog.com/00019088/r/rvwdtl/174070/

*スーパーグルメ社長maumauの美味しいクルーズ:神楽坂おすすめ和食
ラストオーダー23時半という深夜まで仕事する人もおすすめのお店 おいしー最高です!鯛茶漬けは絶品!
http://ameblo.jp/mayu0141/entry-10026464865.html

*チュゴテンチ:神楽坂 石かわ
しかし・・・本当に美味しかったっス!!店主さんが新潟出身だそう。新潟野菜を使っていたり、お酒も新潟のものがけっこうあった。
http://blog.livedoor.jp/salome_salome/archives/942047.html

*Rotonda Club Italiana BLOG:石かわ@神楽坂
締めのごはんは、手打ちそば、ホタルイカの雑炊、鯛茶漬けの中からセレクト。お昼抜きだったので一滴も残すことなく完食。美味しゅうございました。
http://rotonda.blog.ocn.ne.jp/rotonda/2007/04/post_bafa.html

*宇宙は見える所までしかない、と思う:おいしゅうございました
大変美味しかったです。じゅんさいと鱧とたまねぎの御椀:でっかいたまねぎは嫌いなんだけど、これは美味しかった。
http://d.hatena.ne.jp/doradora0511/20070621#p1

*-神楽坂散歩-:石かわ@神楽坂
桜海老の沢煮と鱧の雑炊を注文。そして焼酎を1杯。どちらも思わず「うん。」と、頷く味でした。価格もそれなりですが、それ以上の満足度がある
http://kagurazaka.sanpomania.com/article/42795148.html

*群馬に嫁いだ嫁の徒然食日記:神楽坂・石かわ
接待などで使う神楽坂の料亭とは違って、ご夫婦など大切な方とゆっくりと楽しむのに最適です。こちらへ足繁く通うことになりそうな予感!
http://blogs.yahoo.co.jp/tomokei73/34073120.html

*桃子のこれ一番!:夏の神楽坂の過ごし方
そして粘りがかなりあります。一瞬、オクラのねばりかと思うほどでしたが、それは胡麻豆腐の粘りでした。美味しい〜の。
http://ameblo.jp/shufunomomo/entry-10041317448.html

*名古屋発! 食のメモ:鯛茶漬 石かわ
夏バテであまり食欲がないため、鯛茶漬を食べた。鯛茶漬には胡麻のペーストが効いており、スラスラと食べてしまいました。
http://plaza.rakuten.co.jp/sleepmed/diary/200708240000/

*mint111さんのブログ:神楽坂 石かわ
だし汁が別添えされてて天然鯛の胡麻茶漬は、お見事にだし汁と調和されて濃厚で、このお茶漬けって、常連のリクエストからお土産で口コミで広がった
http://ameblo.jp/mint111/entry-10045126159.html

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:081和食/郷土料理/名物 | 投稿者 xbheadjp : 2007年11月30日 11:41

■コメント

コメントしてください




保存しますか?