グルメ/クッキング
blog-headline+

 

鮨一(寿司)〔銀座・大倉別館〕

「鮨一(寿司)〔銀座・大倉別館〕」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。

「コース仕立てでお寿司を味わえるお店。食材はもちろん、器やお花、着物までにこだわりがある『粋』なお店です。職人技のお寿司と日本の伝統の数々を楽しめるお店ではないでしょうか。」



=2007年10月6日収集分=

*どかんのグータラ日記 in東京&蘇州:超お勧めです
今回私が頂いたのは、ランチコース「椿」先付けの「じゅんさい」最高でした♪わさびも良い香で、がりも病み付きになりそう。
http://blogs.yahoo.co.jp/hiroe07/48408152.html

*多兎追い日記:銀座『鮨一』
お鮨も美味しかったけれど、目新しさもあって一番のヒットはブルーチーズ豆腐(´∀`)あと、『開運 』。
http://ameblo.jp/senpiro/entry-10042167321.html

*Bono!東京!:銀座 鮨一さん
絶品のおまかせですが、途中で追加のお願いもきいてもらえるのでクチュール仕立てなコースですね♪結構食べましたね♪
http://blogs.yahoo.co.jp/toyumi10100/50283597.html

*旅人にゃんこの徒然日記:日本を離れるのが惜しいと感じた一日
コースの内容は、和風の中にいろんな要素を取り入れている一種のフュージョンなのですが、基本はもちろんしっかり「和」です。
http://tabinyan.blog78.fc2.com/blog-entry-122.html

*ユウ先生の元気の出るブログ:親睦会ランチ
北海道戸井産のマグロ、つぶ貝、鯵、ウニいくら丼、穴子などなど、、食べたことのないネタも、、のどぐろは美味〜でした。
http://www.studio-yu.jp/blog/2007/08/post_622.html

*花とライフスタイル通信:銀座のお寿司♪
大間のマグロと同じ海で捕れたマグロ、旬のコチ、墨イカの子供・・・中でもノドグロのお寿司は初めてでしたよ〜。脂がのってて、口の中でとろけます
http://studio-de-fleurs.cocolog-nifty.com/yukimihana/2007/09/post_2a06.html

*日本のお寿司屋さん:銀座 鮨一(東京・銀座)
するめ烏賊のわたの味噌漬けを頂くのは2度目ですが、前回頂いた時よりも完成された出来具合でした。濃厚で味噌の甘味があり美味しい。
http://blogs.yahoo.co.jp/nishi24nishi1958/24981602.html

*生活 良好:銀座 鮨一
・いくらの茶碗蒸し?プリン?だったかな。・そして築地“屬里Δ法覆Δ烹下鑪燹烹曳屬辰董見せて頂きました^^どちらも、美味しい〜。。
http://blogs.yahoo.co.jp/narumama1211/21265884.html

*粋な江戸を発見しよう!:「粋」なお話298
粋な同級生の紹介で伺ってきました 味は最高!ちょっとしたおつまみから、握りまですべてにしっかりと仕事をしているお店です
http://blogs.yahoo.co.jp/edo_iki/51024449.html

*携帯で散歩・・・「銀座をぶらぶら」:今日、美味しかったのは・・・
お昼に食べたお鮨屋さんの、ガリ・・・本当に・・・ここのは、最高〜。自家製との事で・・・レシピは?やっぱり・・・秘密〜。
http://blogs.yahoo.co.jp/keitai_de_blog/16986638.html

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:081和食/郷土料理/名物 | 投稿者 xbheadjp : 2007年10月07日 21:51

■コメント

コメントしてください




保存しますか?