グルメ/クッキング
blog-headline+

 

ルグドゥノム プション リヨネ (フレンチ)〔神楽坂〕

「ルグドゥノム プション リヨネ Lugdunum Bouchon Lyonnais(フレンチ)〔神楽坂〕」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。

「もとプロヴァンスの料理長を務めていた方が9月14日にオープンさせたお店。その確かな腕でオープン間もないにもかかわらず人気は上々です。外国人のお客さんも多く雰囲気も楽しめるお店。」



=2007年11月8日収集分=

*HOME:オープニングレセプション
お店の中は、クラシックな雰囲気のしつらえでとっても素敵。一階と二階に客席が設けられるようで、一階にはカウンターバーがあります。
http://lovebz.blog75.fc2.com/blog-entry-150.html

*美快空間:根セロリのタリアテル
これまでにぼくが食べたものの中で最も記憶に残っている一皿。それが、"根セロリのタリアテル"ポコさんに会えると思うと嬉しさが込み上げてくる。
http://blog.livedoor.jp/iceberg_05/archives/51163490.html

*さ・え・ら :ルグドゥノム・ブション・リヨネ(神楽坂)
本日の肉料理はほろほろ鳥。。これがまたソースが美味しい。。麻袋に入った素朴なバゲットで、ソースもきれ〜いにいただきました。
http://caetla8.blog115.fc2.com/blog-entry-82.html

*ひみつ日記:庭
リヨンのブションみたいな雰囲気のお店で、なんか、ローヌは久々な気がします。醤油、コショウ、落ち着いた果実味が豊か。
http://voyagevin.exblog.jp/6395683

*日記だよ〜:「リヨネ」
ワインが美味しかった、一番はチーズ!カマンベールより柔らかくてすくって食べるチーズ、ブルーチーズのような匂いもあり白ワインにピッタリ。
http://green.ap.teacup.com/applet/julie/20071019/archive

*chayoga:本多横丁でユーロ
リネン類がすてきで、トイレもかわいい。料理もボン!つっても生ハム、チーズ、前菜ばかり頼んで、飲み屋代わりにしちゃったけど。
http://chayoga.exblog.jp/6332409/

*今夜も「Salute!」:ルグドゥノム ブション リヨネ
白いんぷげんのスープ(見た目よりもずっとあっさり)スズキ 根セロリ添え(セロリがこりこりしていて美味〜)
http://ameblo.jp/mrs-little-fat/entry-10051983130.html

*amorekunの気まま日記:神楽坂散歩
ババケーキはいわゆるサバランて呼ばれるラム酒をしみこませたブリオッシュ。これはおいしいけど、ヘビーでした。
http://ameblo.jp/amorekun/entry-10052296253.html

*インド顔ですが 何か?:Lugdunum Bouechon Lyonnais@神楽坂
本多横丁を入ってすぐのビストロです!何軒か、外国人シェフの神楽坂LUNCHに行きましたが、味も満を持してのオススメ店です!
http://ameblo.jp/tanchan711/entry-10053288931.html

*神楽坂上より:ルグドゥノム ブション リヨネ@神楽坂本多横丁
店内はおしゃれなビストロ風ですが、お料理は本格フレンチ。前菜のエスカルゴのサラダ風はソースがカプチーノ仕立てになっていました。
http://blogs.yahoo.co.jp/dorritcrescent/51924099.html

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:082フレンチ/イタリアン/洋食 | 投稿者 xbheadjp : 2007年11月09日 22:25

■コメント

コメントしてください




保存しますか?