グルメ/クッキング
blog-headline+

 

Wakiya 一笑美茶樓 ワキヤイチエミチャロウ(上海料理)

「Wakiya 一笑美茶樓 ワキヤイチエミチャロウ(上海料理)」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。

「昔、料亭だった建物を改装してできた赤坂の上海料理をいただけるお店『Wakiya 一笑美茶樓 ワキヤイチエミチャロウ』。家庭的な雰囲気とおいしい料理が楽しめそうです。」



=2007年6月12日収集分=

*気ままにDIARY:Wakiya 一笑美茶樓
中国の梅山豚という種類の豚だそうですが、薄いトロトロの豚肉をナスのまわりに巻いて、オリーブオイルをベースに葱、山椒、茗荷などの薬味が絶妙!
http://piaje03.exblog.jp/6137903

*ochyの日記:[美食道]Wakiya一笑美茶樓
山椒が浮いたギトギトのスープは火を吹く辛さ。最初から最後まで盛りだくさんで頑張ってるけどわたしには坦坦麺のスープが一番おいしかった。
http://d.hatena.ne.jp/ochy/20070123/1169536023

*エキサイト社長、山村幸広のインターネットブログ:「Wakiya・・・
日本だけの経験という事になるが人生で一番美味しいトンポーローにめぐり合う事ができた。それがこちらの、Wakiya 一笑美茶樓である。
http://blog.excite.co.jp/yamamura/5068076

*修平の江戸日記〜ハワイ日記の続編〜:Wakiya 一笑美茶樓
総料理長である脇屋友詞さん(世界的にも有名なシェフ)は、その友達の学生時代の同級生。わざわざ挨拶にもきてくれて・本当に美味しい食事でした。
http://www.pwblog.com/user/shuhei/shuhei/45181.html

*icydog:Wakiya 一笑美茶樓
料理も空間もよく創られていて感心しきり。ふかひれ姿煮のスープの濃厚なうまさは、もうそれだけでちょっと凄い。
http://www.icydog.com/micmt/htdocs/mt/archives/000945.html

*独立までの歩み:東京・赤坂「Wakiya 一笑美茶樓」
今回実は初のランチに潜入してきました。。。言うまでもなく、激ウマで文句のつけようのない料理でした☆
http://blogs.yahoo.co.jp/tetsu_kuidaore/47861111.html

*美人秘書 白鳥 京子の 美味しい日常:赤坂「Wakiya一笑美茶樓」で、・・・
【大根と しじみのエキスが たっぷり入った 熱々 蒸しスープ】網走産のしじみ。やけどしそうに熱い!タウリンたっぷり、深〜い美味しさでした!
http://blogs.yahoo.co.jp/shiratori_kyoko/10431011.html

*ナポリタンDEウィスキー:特製桃まんじゅう・・・以外の料理な日々
山椒の香りと味がインパクト大で食が進みますねぇ〜そして、塩味の汁ソバ(激ウマ)とお代わりの激辛担々麺とデザートで終わりでした。ごちそーさま。
http://blogs.yahoo.co.jp/kazukuwa2/47532229.html

*Kyoko's Walker:赤坂の『Wakiya一笑美茶樓』
料理やお茶の至るところまで、こだわりの食材をを使用している。とても上品な味で料理は何もかも美味しい♪
http://blogs.yahoo.co.jp/kyoko401/32467840.html

*女心の空模様:WAKIYAの烏龍茶
初めてこのお茶を飲んだ時は、お花のような香りの良さと癖のない味に感動お値段は、写真のサイズで¥3150(たしか100g)とお高め。
http://ameblo.jp/she07/entry-10036164811.html

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:083中華/ラーメン | 投稿者 xbheadjp : 2007年06月13日 07:32

■コメント

コメントしてください




保存しますか?