グルメ/クッキング
blog-headline+

 

尾花(うなぎ)〔南千住〕

「尾花(うなぎ)〔南千住〕」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。

「行列覚悟で訪問するうなぎの名店。入店に数分待ち、注文してからうなぎをさばくので出てくるまでに40〜50分ほどかかります。ですが、待ってでも食べる価値あり。」



=2007年9月26日収集分=

*きままな散歩道:行列の人気うなぎ店
私は昔は鰻は嫌いでしたが、ここの鰻は問題外です 嫌いな人も美味しいと思うはず!まぁ好みもあるので何とも言えませんが・・・
http://blog.so-net.ne.jp/black_mayon/2007-08-26-3

*ウルトラマラソン挑戦日記:尾花 (南千住)
一口食べてみると、ちょっと甘みがあるんだけど、その奥に深みのあるタレの風味とか濃さみたいなものを感じたのが印象的だった。
http://blog.livedoor.jp/kat285/archives/51113099.html

*感じたことなんでも:鰻
30分ちょっと並んで入れたのはラッキーだったよう ふんわりお魚のような鰻・・・2時間並んでもいいです。おいしかったぁ
http://plaza.rakuten.co.jp/rei017/diary/200708260001

*山より大きな猪はいない:尾花のうなぎ
うな重といえば独特の照りを思い浮かべる人もいるかもしれないが、かなり白っぽい。身は柔らかく、味は決してくどくなくほんのり甘い。
http://blog.livedoor.jp/ooo_350_ooo/archives/51049862.html

*プルメリアの夏日記:うなぎと体力
ふかふかやわらかくて、たれも甘すぎず、もう極楽。普段はうなぎの薬品くさい臭いが嫌いなのだがここはまったくしないので、別物。
http://blogs.yahoo.co.jp/a_frangipani/18903980.html

*ゆり姫のおいしい日記:千住 『尾花』
鰻は、注文してから、さばかれ、焼き上げられるので着席してから約1時間弱。じーっと待って、ようやく鰻の登場です!!(肝吸いも付いています)
http://plaza.rakuten.co.jp/himerestaurant/diary/200709010000

*犬悔い:尾花の鰻
尾花!この白のれんにでっかい尾花が、なんともまあ、異国情緒すらかもしだす。ニッポン料理のうなぎはウマい。
http://inu1dog11.blog86.fc2.com/blog-entry-165.html

*やさいちゃん日記:老舗中の老舗
まーずはお漬物。うなぎの次にこれが食べたかったのです。つやつやしたなす、(キライだけど、これはおいしかった!)色鮮やかな野菜たち。
http://yasaichan.cocolog-nifty.com/blog/2007/09/post_eb50.html

*よせふのつぶやき:うなぎ記念日
ああ〜、上品な照りしてますねぇ。鰻はふっくらしていて、箸を入れるとほろほろっと簡単にほぐれてしまうくらい。
http://joseph.blog3.fc2.com/blog-entry-1066.html

*くろネコの食ブログ:尾花 (うなぎ)@南千住
お美味しい!!!!о(ж>▽<)y ☆うなぎがなりふわふわです 関東風のうな重で、うなぎを蒸している分こんなにふわふわするんですね
http://ameblo.jp/liebe-alles-essen/entry-10047961006.html

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:081和食/郷土料理/名物 | 投稿者 xbheadjp : 2007年09月26日 23:22

■コメント

コメントしてください




保存しますか?