グルメ/クッキング
blog-headline+

 

魚豆根菜やまもと うおずこんさい(和食)〔恵比寿〕

「魚豆根菜やまもと うおずこんさい(和食)〔恵比寿〕」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。

「魚とお野菜の和食のお店。お肉類はありません。もともと、日本人が食べていたものですから体に合わないはずがありません。お肉に偏りがちな現代、日本人のための店でしょう。」



=2007年8月17日収集分=

*ハワイに行こう:魚豆根菜やまもと(ちょっと前)
かしこまりすぎずくだけすぎずの和食やとして使い勝手の良いお店。肉はありませんが、ヘルシーで季節感豊かな和食がいただけます。
http://prstyle.cocolog-nifty.com/hawaii/2006/12/post_0fcf.html

*美食家りえ日記:「魚豆根菜やまもと」
湯葉と岩海苔のおかゆ 優しく体に染み入るような味 一口食べて「あーほっとする」と思うほっこり心までが優しくなる。
http://rierie312.blog61.fc2.com/blog-entry-178.html

*石けん屋のひとりごと 手作り石けんsu-su-shabon:恵比寿:魚豆根菜・・・
「ピンタレッタ」という野菜でした 初めて見ました&食べました 酸味がある汁はこれから食べる品々をきちんと迎えてくれて調節してくれた感じです
http://blog.goo.ne.jp/greenhouse96/e/8207ee2c58b0fbe4b3c69e79812d078e

*YUKIの「ごはんとPARTY日記」:山菜いっぱい☆ やまもと 恵比寿
ちょっと炙られた金目のお刺身脂がのっていて、でも濃すぎなくてまろやか☆その後の焼き物でも大好物の金目↓コラーゲンたっぷりで美味しかった〜
http://yukiparty.exblog.jp/5389437

*T-45 BLOG:七夕
料理も店名の通り、魚と野菜中心のヘルシーメニュー。体にやさしい味付けなんだけど、手が込んでいておいしい
http://ameblo.jp/shingo747/entry-10039282074.html

*ぐうたら日記:魚豆根菜やまもと
入り口から和食やという感じです。6500円のコースでお願いしましたが、十分に野菜の美味しさと和食の優雅さを感じるお店です。
http://ameblo.jp/machimachiko/entry-10039839735.html

*Welcome to www.kuwano.com:恵比寿 魚豆根菜やまもと
丁寧な仕事でコース6000円はコストパフォーマンス高い。鯛のスモークや、豆の小鍋など、体に優しい、かつ手の込んだ料理。大満足です。
http://blogs.dion.ne.jp/katsukuwano/archives/5956863.html

*太陽の沈まぬ日々:「フツウにおいしいヘルシー和食」
こじんまりとした雰囲気。魚と野菜を中心にしたヘルシーな食事。すべてが心地よい。炙ったカツオはおいしかった。
http://navy.ap.teacup.com/kumisuke92/739.html

*ochyの日記:[美食道]恵比寿・魚豆根菜やまもと
伊豆で獲れた近海もの。ポン酢を少しつけて。蒸した白身が口の中でホクホクとほぐれる。イカツい顔からは想像もつかない柔らかい味。
http://d.hatena.ne.jp/ochy/20070803/1186125293

*What a Happy Life!!:魚豆根菜やまもと
いわしのしんじょうとしいたけ、白うり、金針菜、ビーツとともに。やさしいお出汁の味で、素材の旨みがそのまま味わえちゃいます
http://ameblo.jp/sugarhearts/entry-10042108184.html

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:081和食/郷土料理/名物 | 投稿者 xbheadjp : 2007年08月17日 21:43

■コメント

コメントしてください




保存しますか?