グルメ/クッキング
blog-headline+

 

アンフォール L'AMPHORE(フレンチ)〔八丁堀〕

「アンフォール L'AMPHORE(フレンチ)〔八丁堀〕」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。

「以前は神宮前にあったフレンチ。移転を悲しむ方、喜ぶ方さまざまいたようですね。平日ランチは1500円でデザートは別途400円と2000円で贅沢ランチが味わえるのもお薦め。」



=2007年9月17日収集分=

*飲食店放浪記:Restaurant L'AMPHORE
この前来たときに、オマール海老のコンソメのジュレがお気に入りに。今回も迷わず選びました。前回は感動して、他のものが見えなくなる位でした。
http://tabetai.gourmet.coocan.jp/gourmet/03/restaurant_lamphore_1.html

*cool sweets cafe:表参道 フレンチ アンフォール
かき混ぜずにスプーンでそれぞれの味わいの違いを楽しみます。海老の風味が濃厚なジュレとアヴォカドの青い香りがよく合う一品。
http://mariyo.cocolog-nifty.com/cool_sweets_cafe/2006/05/post_49f0.html

*日々ログ 2007:変りダネ、マカロン2種
プリフィクスを注文したのだけど、「白子の茶碗蒸しきのこポタージュかけ」(だったかな?)とかとか、メニューには趣向をこらした料理が数々
http://d.hatena.ne.jp/hibilog2006/20061214/1166107730

*“SUPER WOMAN”を目指して…:充実したイヴ
クリスマス・ランチ。とーっても、美味しいフレンチ食べて、ヴーヴ・クリコもボトルで、お昼からイイ感じだった。
http://d.hatena.ne.jp/REiKO/20061224

*ライター・白央篤司の昭和系日記:世田谷のミモザと食雑記
有機野菜のサラダもしくはスープをチョイスする前菜そしてメイン最後にお茶がつくプリフィクス。とっても素材感を感じられるいいお料理でした。
http://d.hatena.ne.jp/hakuouatsushi/20070217

*マッタリしま専科:アンフォール
本当にきめ細かな,絶妙なバランスをもつ逸品です.これは友人のお勧めだったのですが,今日の皿では得点が一番高いものでした.
http://contarex.jugem.jp/?eid=165

*漢(オトコ)の粋:アンフォール (八丁堀)等身大フレンチ
チャレンジャーなメニュー、それをまとめるシェフのスキル、一見カフェ風の外観とは裏腹に、かなりいい仕事しています。
http://blog.livedoor.jp/kyah2004/archives/50326017.html

*trois fleurs favorite:シャンパーニュパーティーとアンフォール
まずは定番、アミューズのブータンノワール もう少しコクがあってもいいかなぁ〜でも、この一口が美味しいのよね〜
http://blog.goo.ne.jp/bijou-bijou_f/e/76bcc26e2edd982af9f58fe167e7a8dc

*海に浮かぶ硝子 vietri sul mare:日曜日*日記
私の前菜は、アボガドのムースとオマール海老 コンソメジュレ。この組み合わせにとても弱いです。アボガド好きなんで。
http://blog.goo.ne.jp/vieori_sul_mare/e/15bdf773dd3c267cc7f95d4ea28b73fc

*The Restaurant Guide Japan:アンフォール 表参道 移転
料理は美味しいのだが、どこかで食べたことのあるものばかり。って、思ったら昔ここで食べたことがあったのですね。
http://velotaxiyokohama.seesaa.net/article/54046330.html

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:082フレンチ/イタリアン/洋食 | 投稿者 xbheadjp : 2007年09月17日 23:09

■コメント

コメントしてください




保存しますか?