グルメ/クッキング
blog-headline+

 

匆蛤 レイカサイ(北京料理)〔六本木ヒルズけやき坂通り〕

「匆蛤 レイカサイ(北京料理)〔六本木ヒルズ けやき坂通り〕」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。

「西太后も食べていたという宮廷料理を六本木でいただけます。お値段もさすがですが、お肌にとってもよさそうなお料理ばかりのようです。」



=2007年8月7日収集分=

*こじゃんと食べゆうき!:レイ家菜
鶏肉の山椒ネギソースこれは美味い。鶏の旨味がありソースとの相性も抜群。一見飾り気のないごくシンプルな料理だがとても手間のかかった皿が多い。
http://tollotjoe.livedoor.biz/archives/50314332.html

*のーてんきな金魚の一日:これを西太后も食べていた?
主菜ではなんといっても「宮廷風フカヒレの蒸し物」で、ねっとり感は今までにないくらいでした。私もあやかって美と健康、長寿を得たいです♪
http://blogs.yahoo.co.jp/now_tennki/32489203.html

*MARKのUSA( うさぎ )&料理・グルメ旅行 日記:「匆蛤據淵譽ぅサイ)」
「魚のまる揚げ」豪快なまる揚げは、コンガリ揚がって皮パリパリに甘辛いソースがジューっとウマイ。ただ魚の白身はやはり独特の臭みが少しあります
http://blogs.yahoo.co.jp/mark01234567/33198822.html

*イギリス アンティーク スージークーパー&猫たちと楽しく暮らす
私の「ちょいハピ日記」:西太后の料理→そして「ミッチー♪」さすが「美」と「健康」にこだわった西太后が好んだお料理!楽しいひと時を過ごせました。Happy☆5つでした。
http://d.hatena.ne.jp/hiya-folks/20060611

*横浜発 驢馬人の美食な日々:「匆蛤據
鴨肉とエビすり身を重ねて白胡麻を上面につけ油で焼いたもの。表面はパリッと良い食感で仲の肉とエビの風味が良い。香りも食感も味も素晴らしい。
http://ameblo.jp/roba-to/entry-10013747097.html

*食う・飲む・遊ぶろぐ:『匆蛤(レイカサイ)』で美・健康・長寿?
麻豆腐 豚肉と特製豆腐を香味油で炒めて仕上げたもの。お酒が効いていておつまみに最適です。どれもヘルシーなお皿ばかりで、体に良さそう。
http://blog.goo.ne.jp/eriki/e/0d2e910095754256886e363f67729d6c

*極楽な日々:セレブのレストラン匆蛤據淵譽ぅサイ)・北京
「ナマコ」!!コラーゲンのモッチリ食感と煮汁の麗しさ日本では酢の物くらいしか賞味してなかったなー。
http://blogs.yahoo.co.jp/konyaqoo/47659688.html

*りーゆえん的遊遍中国:隠れ家風というか、隠れてるよ(笑)
麻豆腐や芥沫白菜など、フツーの家庭料理っぽいですが、一つ一つのお料理の味は、さすがに、世界の美食家たちをうならせただけはあるなーという感じ
http://d.hatena.ne.jp/liyuan/20070627/p1

*golfとwineと楽しい毎日:六本木「匆蛤據廚妊薀鵐
お茶は希少価値のある烏龍茶。とてもいい香りです。素材重視の、化学調味料が一切使われていないお料理は安心して頂ける まさに「食べるエステ」
http://chistee.blog73.fc2.com/blog-entry-238.html

*素敵な映画と美味しいワイン:六本木 『匆蛤據
「美と健康と長寿」をテーマとしているお料理をいただけるお店。今回も大満足!!!綺麗になれた気がする…前回とは前菜のお皿が違うんですよ。
http://67gmgw.blog69.fc2.com/blog-entry-208.html

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:083中華/ラーメン | 投稿者 xbheadjp : 2007年08月08日 07:38

■コメント

コメントしてください




保存しますか?