グルメ/クッキング
blog-headline+

 

天麩羅 なかがわ(天ぷら)〔築地〕

「天麩羅 なかがわ(天ぷら)〔築地〕」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。

「築地にある天ぷら屋さん『天麩羅 なかがわ』。こちらのご主人は老舗の『みかわ』で修行していたそうです。あなごが有名なようで一度食べてみたくなりました。」



=2007年7月8日収集分=

*Stylish Idea:天麩羅なかがわ
魚介の天ぷらや野菜の天ぷらは文句なしに旨い。キスや穴子の大きさと、そのほくほくとした食感。素材そのものの美味しさが存分に出ている野菜。
http://www.stylishidea.com/2007/01/post_340.html

*頬杖ぶろぐ:久しぶりに天麩羅なかがわへ
穴子なんてまるごと一匹出てくるし。(うまいー!!!)昨日は季節がら、タラの芽も出てきた。ほろ苦い春の香り。肉厚のまんぐー産椎茸もウマい。
http://anego.typepad.jp/blog/2007/01/ou_05f5.html

*Ishihara's report:天麩羅「なかがわ」
「さいまき(えび)」と「烏賊(いか)」は芯をやや生っぽく揚げてありそれ以外のものはかなり深く香ばしく揚げてあるのでそのメリハリを楽しめる。
http://pokey.air-nifty.com/blog/2007/04/post_fd64.html

*KENNY'S DIARY:天麩羅 なかがわ
久々に美味しい天麩羅を食べた。サクサクとした歯ざわり、多分、ネタも良いものをつかっているのだと思う。
http://diary.jp.aol.com/vezb7t/400.html

*下町にゃん×2物語・・・。:天麩羅 なかがわ・・・
車海老(才巻海老)2本。1本目はかなりレア目でしっとり舌の上で甘みがほどけていく感じで、2本目はもう少し火が入っており海老の弾力が楽しめる
http://blogs.yahoo.co.jp/yasuyasu8su/31461240.html

*まさてるの日記:天麩羅 なかがわ
カリッと揚げたあつあつのあなごを目の前でざくっと二つに割ってくれる。中からふわっとした白身が現れる。見てるだけでよだれが出そう。
http://d.hatena.ne.jp/isogai_m/20070520/p1

*ぐうたら日記:天麩羅 なかがわ
このお魚を指定でいらっしゃるお客様もいっらっしゃいますとのことでしたが、名前を忘れてしまったのですが、絶品なお魚がありました。
http://ameblo.jp/machimachiko/entry-10035232921.html

*ゆっこたんのレストランガイド:天麩羅 なかがわ
「ふぉぉぉぉ〜エビ弾けた〜(´∀`*)」と楽しくなって、天丼を食べてる連れにもう1匹のエビはあげちゃいました。
http://u.tabelog.com/00036431/r/rvwdtl/263496

*Lady_Grey_Tea:天麩羅 なかがわ
天麩羅は揚げ具合が絶妙で、なぜかさっぱりとした感覚が残ります。食べるたびに、食欲がどんどん増していって、困ってしまいました
http://ameblo.jp/lady-grey-tea/entry-10037931228.html

*assyassyの食左飯未呀???:天麩羅 なかがわ
さすが築地、江戸前天麩羅です。直球勝負で大根おろしに辛めの出汁を入れていただきます。東京の中でもこの店の出汁は相当辛い
http://u.tabelog.com/assyassy/r/rvwdtl/269208

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:081和食/郷土料理/名物 | 投稿者 xbheadjp : 2007年07月08日 18:46

■コメント

コメントしてください




保存しますか?