グルメ/クッキング
blog-headline+

 

うかい竹亭(懐石料理)〔高尾山口〕

「うかい竹亭(懐石料理)〔高尾山口〕」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。

「お庭がとってもステキな懐石料理をいただけるお店。蛍の時期には蛍狩りも楽しめる情緒あふれるお店です。東京でも蛍が見れるなんてステキですね。ぜひどうぞ。」



=2007年9月8日収集分=

*ルナ虫のレストランガイド:うかい竹亭
今回のコースで特に美味しかったのは、前菜にあった天魚のから揚げ 焼き肴の鮎の塩焼き 煮物の豆腐・湯葉・じゅんさいの丸仕立
http://u.tabelog.com/00028439/r/rvwdtl/288180

*トコ日記:うかい竹亭とトランスフォーマー
やっぱ個室最高♪料理もとってもおいしく頂いてきた。最後の穴子飯にはあまりの量の多さにかなりきつかったがおいしかったー。
http://d.hatena.ne.jp/tokoz/20070805/p1

*ブログ初めは、ちょい優雅に・・。:ほたる狩り @うかい竹亭
不覚にも肉を食べない旨伝えていなかったので、出てきてしまった一品(^^ ;味噌だけ味見しました。。でも味噌の味はなかなか!!
http://blogs.yahoo.co.jp/croissearl/15917525.html

*なんかいい事なーいかな:ごちそうさまでした
雰囲気も料理もお酒もよかったよー。料理の写真撮っとけば良かった。自然とお店が一体になっているようだ。また,来たいなー。
http://yumasa.at.webry.info/200708/article_3.html

*MORURI Style:高尾山の本当の目的はこれ
予約をしてあるお部屋がある建物へ到着 こちらは永平寺というお寺を改装して作った料理処だそうで、玄関はお寺そのもの。
http://dali.jugem.cc/?eid=420

*負け犬の徒然日記:うかい竹亭でランチ
とにかく、雰囲気がいいので癒されました。毎年蛍狩りもできるそうです。蛍の時期に、また行ってみたいと思います(*^▽^*)
http://ameblo.jp/may-37/entry-10043317110.html

*都内を駆け回る女社長のBlog -Bonne communication-La bonne vie-:ひとときの夏休み:うかい竹亭
頼んだのは「雪」コース(ふんばつしちゃいました!)イカそうめんが美しくて感動。ジュンサイの豆腐と湯葉も美味しかった♪
http://ameblo.jp/sakura-ooeyama/entry-10043430848.html

*過食症みぃのぽちぽち毎日:優雅で穏やかな日曜日
美味しいお食事をたっぷり掛け、色々な思い出やら最近の日々の事などを、お喋りしながら、優雅で穏やかな時間を過ごしました。
http://ameblo.jp/getmyself/entry-10044755903.html

*クックデリHimeya日記:幸せ記念日
繊細な味付け、技術の巧みさ、盛り付けの優雅さ、全てにおいて本物でした。和食っていい!日本人で良かった!と実感しました。
http://himeya-dic.spaces.live.com/Blog/cns!C9EF69A1AC38EFDF!2732.entry

*四十路の美人道 & 子宮がんのお話:うかい竹亭
炊き合わせ  小蕪 穴子 車海老 菊花あん (このあたりになると、お腹がいっぱい。ても穴子が美味しかった〜)
http://blogs.yahoo.co.jp/moon_white358/19350871.html

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:081和食/郷土料理/名物 | 投稿者 xbheadjp : 2007年09月09日 08:55

■コメント

コメントしてください




保存しますか?