グルメ/クッキング
blog-headline+

 

竹葉亭(鰻)〔東銀座〕

「竹葉亭(鰻/東銀座駅)」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。

「老舗の鰻屋さん『竹葉亭』。鰻が美味しいことはもちろんですが、こちらのお店は『たい茶(鯛茶漬け)』、『まぐ茶(まぐろ茶漬け)』のお茶漬けが人気です。」



=2007年7月3日収集分=

*GOLFGEARマニア:竹葉亭の「うな重」
「なす鶏味噌田楽」もとっても美味しく、会話もはずむ。久しぶりの「うな重」であったが、しつこさもなく香ばしい仕上がりに大満足。
http://plaza.rakuten.co.jp/golfotakuojisan/diary/200705190000

*PIXY ひとりごと:竹葉亭
お疲れモードの私、これは中入れ丼、中にも鰻が入っている。幸せだ。また明日から頑張らなくっちゃ!!という気持ちになる。
http://sakura-hana.cocolog-nifty.com/pixy/2007/06/post_441c.html

*Serendi Pity:うなぎんざ
うなぎのタレは甘すぎず上品で、うなぎもふっくらしてて・・・とってもおいしかったデス♪タイミングを見計らって出てくる食後のお茶もステキです♪
http://blogs.yahoo.co.jp/oneapplestar/9725165.html

*cu_ix:鰻
軟らかいのが出てくるかと思ったが、わりとぴしっとしたのが出てきた。皮が薄く、身を食べてる感じがするあたり、スーパーで売ってる鰻とは違う。
http://cuix.jugem.jp/?eid=23

*72mixture:ウナギ〜
あ、鰻はね、タレでごまかさない味 もちろんタレもよかったけど、鰻の味がしっかりでてて上品なうな重でした
http://yaplog.jp/72mixture/archive/80

*the Real Me:I'm Not A Plastic Bag.
鰻や穴子が苦手で滅多に食べません。たい茶を頼もうと思ったのですが、鰻克服のチャンス!と思って鰻丼をオーダー。鰻の皮を剥いで美味しく頂ました
http://ameblo.jp/knish/entry-10037658136.html

*気ままに綴るDiary:足が勝手に向くのです。
さっと入りやすい、気軽なお店ですけど、 今日は、な〜んか年齢層が高かった。多分。。。ううん絶対浮いていたと思う。。。でも美味しかったもん!
http://blog.livedoor.jp/hanayome_net/archives/50796840.html

*日々の生活日記。:株主総会のあと。昼食〜
銀座に来ると、ほぼ必ず寄る竹葉亭。ここはウナギや鯛茶づけが有名です。今回は鯛茶づけと卵焼きを。美味しゅうござんした♪
http://blogs.yahoo.co.jp/pinko135/49875282.html

*よよこのロンドンライフ:銀座でランチ
二人ともうな重ときも吸を。静岡産のうなぎを使っているとのことでしたが、タレもさらっとしていてすごく美味しい。
http://ameblo.jp/yoyoko/entry-10038358565.html

*大人の読書感想文:うなぎとロボット
永井荷風にも度々紹介されている銀座の名店とのこと。値段は、まぁそこそこしますが、そりゃあ美味しいうなぎでごぜーました。母さんに感謝、感謝。
http://plaza.rakuten.co.jp/GOLAGOLA/diary/200707010001

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:081和食/郷土料理/名物 | 投稿者 xbheadjp : 2007年07月03日 21:52

■コメント

コメントしてください




保存しますか?