グルメ/クッキング
blog-headline+

 

新北海園(北京料理)〔六本木・大昌第2ビル〕

「新北海園(北京料理)〔六本木・大昌第2ビル〕」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。

「六本木にある落ち着いた本場北京料理『新北海園』。HPを覗いてみるときれいに彩られた料理の数々が画面いっぱいに紹介されていて見ているだけで幸せに。」



=2007年7月24日収集分=

*おいしいパンと♪:新北海園@六本木
春巻きとお待ちかねの餃子。すごい肉汁で、かんだら肉汁が飛び出て火傷寸前だったこの餃子、焼いてある風でもあるし、揚げてあるような感じでもある
http://yaplog.jp/soprano/archive/636

*okyokyokyoブログ:六本木新北海園の中華
「焼き餃子」と「茄子のにんにく蒸し」。まず焼き餃子の大きさにびっくり!!皮が厚くて、肉汁がたっぷりで、まるで小龍包のよう。
http://blogs.yahoo.co.jp/kymahisaito/8657616.html

*のぶログ:200606XX 新北海園(六本木、北京料理)
Cコース税込¥8,400の以下11品を楽しみました。北京料理は、余りセレクトすることは無いのですが、シンプルに美味しかったと思います。
http://blogs.yahoo.co.jp/nobuoutdoor/38344344.html

*ごちそうログ:北京料理『新北海園』 −韮入り焼き饅頭
私のオススメはなんといっても「韮入り焼き饅頭」!!ニラやプリプリしたエビがお饅頭の中に入っていて、皮がパリパリしてサイコー!!
http://blogs.yahoo.co.jp/itsumoharapeko0101/22201155.html

*フミ読む月日:家族ぐるみでお食事会
小龍包、水餃子、大根餅、エビマヨ、野菜スープなどなど美味しい飲茶と中華をお腹いっぱいいただきました。
http://fumiyomu23.exblog.jp/3699352

*白いくまの日記:飲茶ランチ
蒸し鶏が骨付きで『うぅ。グロい。』と、思っちゃったけどその後はず〜っと幸せ。ゴールのマンゴープリンまで何回「美味しいね。」と言ったことか。
http://ameblo.jp/siroikuma/entry-10035362517.html

*えんじぇる的ぼへみあんらいふ:新北海園で飲茶ランチ
韮饅頭、スープ海老ワンタンにチャーシューパイなどなど。何食べても美味しい〜 ここの飲茶やっぱり好きだわー
http://karamelek.exblog.jp/5751453

*坦々麺ブログ:新北海園
写真でもわかる通り、中身は挽肉と白胡麻だけとシンプルで、挽肉はあんかけのような状態で珍しい。辛さと麺、具のバランスも良い。
http://tantanmenblog.blog77.fc2.com/blog-entry-40.html

*のらりくらり。:久しぶりに・・・
飯倉片町交差点にある「新北海園」にて落ち合いました。美味い料理に舌鼓を打ちながら、お互いの近況や昔話に花を咲かせた次第。
http://iberiaiberico.blog88.fc2.com/blog-entry-15.html

*東京のおいしい情報:新北海園
さっぱりして甘さも控えめ、脂っこい料理が多い中華料理を スーッと鎮めてくれます。 おいしいですね。
http://ameblo.jp/bays1866/entry-10040468912.html

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:083中華/ラーメン | 投稿者 xbheadjp : 2007年07月25日 19:18

■コメント

コメントしてください




保存しますか?