グルメ/クッキング
blog-headline+

 

古拙(和食)

「古拙(和食)」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。

「伊豆の有名な蕎麦処『朴念仁』の主人、石井仁氏。伊豆のお店を一番弟子に任せて銀座にコース仕立ての和食『古拙』をオープン。コースの中に自慢のお蕎麦も入っているようです。」



=2007年6月17日収集分=

*美食探求記:古拙(東銀座)
ざるうどんに卵焼き、小松菜とキノコのお浸しがついています。薬味は桜海老の揚げ玉と葱・生姜。コシのあるうどんが体を涼しくしてくれました。
http://kuishinbouz.air-nifty.com/bouno/2006/08/post_9b5e.html

*J'skitchen 塩川純佳の食卓:シャンパーニュと蕎麦のマリアージュ??の日
お蕎麦はおろし蕎麦はからみ大根っていってたけど、辛くなかったな〜。やっぱり最後のせいろが一番どした。
http://js-kitchen.cocolog-nifty.com/blog/2006/10/post_a2ab.html

*うかうか日記:[美味しいもの][銀座]古拙で蕎麦@銀座
椎茸とくらげの胡麻和え(精進料理風のしっかりとした胡麻和え。こういうの好き)蟹の卵とじ蕎麦(優しい味でこれは身体あったまります)
http://d.hatena.ne.jp/sayosayosayo/20061229

*美容健康・リラックマ・美味しい店探し:古拙〜こせつ〜@銀座
お店の場所は分かりにくく、探すのに苦労しました。まさに隠れ家的な「そば」のお店です。私的にはその他の一品の方が美味しかったです。
http://blogs.yahoo.co.jp/lovelovehiro2006/26261326.html

*旅好き美味いもの好き:東銀座の蕎麦・うどん「古拙」
伊豆修善寺にある蕎麦の名店「朴念仁」の主人が始めた和食の店。昼はうどんだけですが、これはツルツルで大変美味しかったです。
http://diary.jp.aol.com/whfhjxjnjt3w/430.html

*ぎるがめっしゅ ノ 酒場:古拙
お料理は一品ずつゆっくりとしたペースで出され、どれも逸品!大変お上品なお味です。締めには、お蕎麦x2と饂飩が出ます。
http://blogs.yahoo.co.jp/molly_sark/27368616.html

*かまくら あひる:古拙〜銀座の隠れ家←ってか見つからんじょ〜!
味 ★★★★★★★★★ (10点満点中 9点) 随所にこだわりが感じられます。ただそれをどう感じ取るか?人により好みの差があるかも。
http://blogs.yahoo.co.jp/asuka922hi/30793333.html

*てきと〜Life:古拙(こせつ)
私は「蕎麦膳」をいただきました。温かいお椀のそばともりそばのセット・・・玉子焼きもついたかな!?量的にもちょうどよく、とてもおいしかった!
http://blog.goo.ne.jp/bambi268mn/e/42c2af207a1a5f4c08a5bb2202f1f06a

*mono-monologue:銀座 古拙
銀座で食事をするなんて、あまり考えたことがなかったけれど、とてもおいしいコースでした。お店の場所はわかりづらいところにあります。
http://akst.air-nifty.com/tsar/2007/05/post_ed8a.html

*Gate of paradise ?:古拙(こせつ)
実直で生真面目なサービス、吟味されていることがわかる素材、その日の気温も考えているんだろなーーーー、参りました。
http://blog.goo.ne.jp/gfffukushima/e/f9a9b6a49ab150d9c5c8548bcdadcabc

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:081和食/郷土料理/名物 | 投稿者 xbheadjp : 2007年06月17日 22:14

■コメント

コメントしてください




保存しますか?