グルメ/クッキング
blog-headline+

 

銀座 小十(和食)〔銀座・第2三有ビル〕

「銀座 小十(和食)〔銀座・第2三有ビル〕」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。

「ミシュランガイド東京2008年で三ツ星に輝いた8店のうちの一つ。訪問経験のある方なら納得の三ツ星でしょう。三ツ星はそこを目当てに旅行する価値有りとのこと。お食事重視の旅にぴったり。」



=2007年11月21日収集分=

*MaMa_chan's PHOTO BLOG:銀座小十
前菜からデザートまで、そのどれもが料理人の心意気が伝わってくるような一品。奇を衒う事無く、厳選した素材を更にうまく食させる。
http://blog.so-net.ne.jp/cafetime/2005-11-13-1

*姫のヒトリゴト:「小十」というお店
言わずもがなですが、どれも手が込んでいて本当に美味しい!ちょっと一言添えてくださるのにも、おもてなしの心を感じました。
http://blog.goo.ne.jp/himemayu_2005/e/914167bb1e73dcd431692391cdbe0dc7

*ドラゴンの抽斗:銀座で成功する秘訣
数ヶ月先まで予約が埋まってるというのも大いに頷ける、然るべく落ち着いた雰囲気と充実したお料理で大いに堪能しました。
http://vitabeata.blog.drecom.jp/archive/45

*ジュエリーベルトマニア!:わたしを小十に連れてって。
ここの天然鰻、絶品!!!(夏のみ。)っと感動したのがきっかけで和食を食べるときには必ずここをリクエストします(?!)。
http://artistar.cocolog-nifty.com/chainbelt/2006/12/__50d2.html

*I am your doctor!:小十再訪
炊き合わせは大根の上にいろいろ乗っていたけど忘れた。いつものように斬新な素材と組み合わせと京料理らしい上品な味付けであった。
http://cardiology.cocolog-nifty.com/blog/2007/02/post_d727.html

*しずる!写真グルメガイド:銀座・懐石「小十」
炙った平貝の少し香ばしい香りと食感がたまらないですね。空豆やこごみ、せりなどお野菜もたくさん頂けて、春の香りのする1品です。
http://photogourmet.livedoor.biz/archives/50744576.html

*ライオン橋を北へ南へ:銀座ごはん
なかなか頻繁にはいけないけど、たまにはゆっくり美味しい和な食事もいいね〜。2人で6万円ほど。3時間ほどかけていただきました。
http://blog.kansai.com/applepie/592

*白鳥 陽子:食欲の秋
旬の海鮮などを頂きました。落ち着いた雰囲気と季節の移り変わりを、食と共に楽しめます。器等からも匠の拘りを感じました。
http://www.yoko-shiratori.net/2007/09/19/index.html

*endlessliftのレストランガイド:銀座 小十
洗練されておりますが、独創性や、奇をてらうような部分はありません。ワイン、日本酒も種類よりも中身で勝負といった感がありました。
http://u.tabelog.com/00017037/r/rvwdtl/363049

*銀座 小十
カウンター席から見ることができる美しい所作、素材の持つ力を大切にされている奥田さんのお料理に感動しました
http://ameblo.jp/ginza-yozakura/entry-10055837666.html

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:081和食/郷土料理/名物 | 投稿者 xbheadjp : 2007年11月21日 23:35

■コメント

コメントしてください




保存しますか?