グルメ/クッキング
blog-headline+

 

茶寮一松(料亭)〔田原町〕

「茶寮一松(料亭)〔田原町〕」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。

「和の佇まいでよく撮影などに使われる料亭。こちらでは、ハウスウェディングならぬ料亭ウェディングができます。日本の心をしっかりと感じれるお店ではないでしょうか。」



=2007年9月23日収集分=

*ブログ チャレンジ!:茶寮 「一松」
お店の雰囲気はとっても日本的で)、リクエストにもいろいろこたえてくれました。食事は味会う余裕がありませんでした。慣れない店でしたので、、、
http://blogs.yahoo.co.jp/john_lobb/1053805.html

*唐澤塾:浅草の老舗料亭で落語会席
昨日の料理は、鱧、松茸、秋刀魚、合鴨、きのこご飯など、秋の味覚がいっぱいで、私にとっては初物づくしでもありました。
http://karasawajuku.blog10.fc2.com/blog-entry-526.html

*船木屋さんとこ(仮題) メインページ:浅草の料亭で小唄の会
芸妓さんに酌をしてもらったりとか、いい感じ。料理も懐石料理が次々と運ばれてきて、柿と牡蠣の先付けとか、朴葉焼きとか、粋な料理が次々と。
http://blog.funakiya.com/article/1832085.html

*梯由佳里:舞妓さん
とても美味しく頂きました ランチは3千円〜4千円で本格的な会席を頂けるそうなので、今度ランチにでも、もう一度訪ねてみたいと思います
http://blog.limiless.jp/yukarika/archive/27

*TOMITのくいだおれ日記:日本橋 玉ゐでランチ、茶寮 一松で夕食
全般的に料理も悪くなく、Lucyもお椀や、中トロ、ふっこの焼物、胡麻豆腐、ゴリ唐揚げとモリモリ食べた。
http://plaza.rakuten.co.jp/tomit/diary/200706030000

*nikonikoseikatu:10周年
一品一品料理を運んで持ってきてくれるのですが、その中で、この「あゆの塩焼き」はとても美味しかったです♪頭から尾までまるごといただきました
http://ameblo.jp/nikonikoseikatuyutashota/entry-10036549506.html

*あきさんのひとりごと:「隅田川ライン」を楽しみました。
2階で昼食を摂りましたが、この「一松」はよく映画の撮影にも使われるところだそうで、それらしい風情のある立派な料亭でした。
http://joerg001.at.webry.info/200707/article_3.html

*B-cushion:茶寮「一松」
通されたお座敷も風情豊かな日本間でした。「蓮芋」や「瓢亭玉子」「蒸し雲丹」など珍しく、とても美味。
http://blog.goo.ne.jp/choharuko/e/059cad4653236c36941323ef899e583b

*hanajirojiro:料亭 de 豆蔵
葱味噌が美味しかった♪胡麻豆腐春巻き揚げ〜南蛮揚げです イチジクも美味しかった 茗荷とベーコンの炊き込みご飯 初めての味です
http://hanajirojiro.blog16.fc2.com/blog-entry-612.html

*社長日記:9/16 代田結婚式 浅草『茶寮 一松』
浅野さんという板長がされているみたいですが、温かいものは温かいうちに出してくれ、料理の出るテンポも心得ていて良い板長さんですね。
http://blog.livedoor.jp/mercurystaff/archives/51098006.html

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:081和食/郷土料理/名物 | 投稿者 xbheadjp : 2007年09月24日 23:39

■コメント

コメントしてください




保存しますか?