グルメ/クッキング
blog-headline+

 

よしはし(すき焼き)〔赤坂見附〕

「よしはし(すき焼き)〔赤坂見附〕」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。

「高級すき焼き店『よしはし』。歌舞伎俳優の八代目坂東三津五郎氏の元自宅がその店舗として使われています。こちらのすき焼きは卵白をメレンゲにしていただくそうです。」



=2007年7月18日収集分=

*漂流する身体。:日本でも指折りの旨い肉。〜赤坂見附 よしはし
卵白のみ泡立ててメレンゲ風味にして、下には卵黄が沈んだ面白いたてつけ。このフワフワな卵白が上品な味を引き立てる。
http://d.hatena.ne.jp/bohemian_style/20060721/1153551039

*春風駘蕩:よしはし
私の頼んだ「あみ焼き定食」が一番おいしそうでしたよ!ははっ。2段重のお弁当箱に海苔ののったご飯。もうひとつは牛肉を焼いたもの。すき焼きだよ
http://plaza.rakuten.co.jp/bloomingsumi/diary/200609160000

*ちゃいのへや:会食!!〜本編だす〜
お肉の大きさ柔らかさ、そりゃもう言い表せぬ。お肉の産地は日によって変わるらしいのですが、昨日は岩手だった。。
http://blog.goo.ne.jp/chai226/e/7e9b078a04750b6243674458624a5ce0

*キタウラワッス!:よしはし  赤坂見附
もうですね、肉が美味しくて美味しくて!最高級の牛肉だと思います。2,100円のランチですが、その価値は十分すぎるほどありますね。
http://kitaurawas.exblog.jp/3420496

*おうち生活:贅沢なひと時〜すきやきよしはし@元赤坂
肉はとろけて、卵白がふんわり・・・。ふわとろな食感。すき焼きにふわとろなんていう表現はおかしいと思うかも知れないけど、まさにふわとろなの。
http://plaza.rakuten.co.jp/akarin/diary/200610150000

*「見習い為替ディーラー」の極秘日記!:今週はとても贅沢な週でした!
と〜っても高級なお店でした☆「よしはし」はとにかく肉がデカイ!そして旨い!!そしてさらに・・・・・・・高い
http://ameblo.jp/yuggy/entry-10018969836.html

*『人生を味わい尽くす』ブログ:オーラ測定方法と固体識別のお肉。
笑いあり、感動ありの、いろいろとお話をしながら、ほんとーーに、おいしいお肉を使った、すき焼きを頂きました。なんと、固体識別番号つき↓
http://ameblo.jp/trenders/entry-10019631253.html

*秘書日記〜再出発編〜:負けました。すき焼き よしはし
お刺身は歯ごたえがすごくあって臭みがまったくないし、アスパラやトマトもシャキシャキとして新鮮。一品一品がつくりこまれている気がした。
http://blogs.yahoo.co.jp/aya571104/7492265.html

*Daisy's Note:赤坂ランチ
メチャメチャ美味しい!お肉!写真がイマイチなのが悔しいのですが、味もよーくしみこんでいるし、柔らかいのです!
http://daisyagogo.exblog.jp/5020359

*with My Family:夜遊び
卵白がメレンゲ状の卵で頂く。もう泣くしかない位美味しかった。例えこの帰り道に事故に合って死んでしまったとしても後悔なし。
http://plaza.rakuten.co.jp/senju912/diary/200706080000

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:081和食/郷土料理/名物 | 投稿者 xbheadjp : 2007年07月19日 10:48

■コメント

コメントしてください




保存しますか?