グルメ/クッキング
blog-headline+

 

てんぷら みかわ(天ぷら)

「てんぷら みかわ(天ぷら)」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。

「日本橋茅場町にある天ぷらの有名店『てんぷら みかわ』。『みばからい』と言う天ぷらのコースで季節を楽しみ、〆の天茶or天丼でとっても悩んでしまいそう。」



=2007年6月27日収集分=

*旅するランナーの和製日記:てんぷら「みかわ」茅場町本店@東京
とにかく、揚げたてのてんぷらは、ご機嫌に美味しい。さっぱりとした衣、揚げ加減、素材の旨みが見事に引き出されている。
http://plaza.rakuten.co.jp/tabirun/diary/200701190000

*tonのブログ奮闘期 (記):てんぷら みかわ
天ぷらは大根おろしと天ツユ(薄味)でもいいですが、どちらも賞味の結果、やはり揚げたてを塩で食べるのが好きです。
http://ton.saksak.net/?eid=69511

*マカロン由香の「本日の一皿」:みかわ@茅場町
噂には聞いていたが、このレアでありつつこのやわらかさ。海老の甘みがふくよかに舌にのり・・・。納得のお味。みかわの海老。
http://yuka.no-blog.jp/stage/2007/02/post_27aa.html

*一言物申す!:てんぷら みかわ(茅場町 てんぷら屋)
てんぷら自体の衣は薄いですが、全体的に褐色になっており、かなりカリッとした歯ごたえ。天つゆより塩で食べたほうがいい感じに感じましたね。
http://hitokoto.vr-maxima.net/?eid=478394

*Happy! Happy!!:名人のお味。
そのお魚たちがおいしいこと。おいしいこと。もうお野菜なんて、そっちのけで、おいしいお魚のてんぷらを堪能しちゃいました。
http://minohappy.exblog.jp/6523067

*MBA、FP、総合保険代理店のアドバイスとホットニュース:東京・・・
約1万円です 一人で 最初は海老から 海老の頭の部分は美味い ごま油で揚げているのでさっぱりしてます
http://plaza.rakuten.co.jp/fpyy777/diary/200703300000

*実践投資家の戦い 〜経済的自由を目指して〜 :てんぷら みかわ
どれも「うま〜〜〜〜」個人的には、白魚とアナゴ、アスパラが絶品でした。こちらの天茶は不思議とあっさり。
http://plaza.rakuten.co.jp/workfree/diary/200704020000

*〜くるまとバイクの生活〜:旨かった〜
しっかり揚げられた天ぷらは最高でした。。。車海老の頭もカリカリです。久々に旨い天ぷらを堪能しました〜
http://plaza.rakuten.co.jp/motorhouse/diary/200705200000

*贅沢三昧:グルメ編(186)てんぷらみかわ茅場町店  絶品の・・・
でひとつひとつ丁寧な箸さばきで揚げられていく天ぷらは、愛情のこもった天婦羅である。そのせいか、いくら食べても胸焼けせずやさしく幸福になる味
http://blogs.yahoo.co.jp/pooljunkyjun/47667948.html

*WIG IN A BOX:*てんぷら*
出来たてサクサク、まったくお腹がもたれないてんぷら。ちょっと高めだけど、場所的にしょうがないのかなぁ〜
http://wigin.blog80.fc2.com/blog-entry-190.html

最新情報があったら、コメントでお知らせください。
http://tb.plaza.rakuten.co.jp/tabirun/diary/200701190000/aaef2/

カテゴリー:081和食/郷土料理/名物 | 投稿者 xbheadjp : 2007年06月27日 21:54

■コメント

コメントしてください




保存しますか?