グルメ/クッキング
blog-headline+

 

とらくまもぐら(九州料理)〔ラポール麻布十番〕

「とらくまもぐら(九州料理)〔ラポール麻布十番〕」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。

「麻布十番にある九州の郷土料理のお店。『とらくまもぐら』。少し前に、『すべらない話ザ・ゴールデン』で話の中に出てきたことから検索数がアップしたみたいですね。」



=2007年7月22日収集分=

*GREEN ROOM:和食『とらくまもぐら』
ごまさば等、お魚や肉じゃがなどとても美味しいお店です。ちょっと高いですが、お酒、焼酎も豊富な品揃えです。
http://blogs.yahoo.co.jp/eo3000jp/3783254.html

*東京美食 探検記:とらくまもぐら
↑牛スジ定番メニューらしい。あっさりしていて、もっとおかわりしたかった。スープも飲めました。↑酔鯨1人で飲んでましたけど、美味しかったわ。
http://ameblo.jp/tokyo-gourmet/entry-10009617356.html

*晴れ、時々社長、女優!?:あざぶじゅばーん
麻布十番の「とらくまもぐら」九州料理のお店です。毎日九州から食材空輸されるそうで、どのお料理のお味も確か。
http://plaza.rakuten.co.jp/oct25/diary/200611180000

*恵比寿のリメイク屋:日常雑記
一口サイズの生牡蠣がまた新鮮。この雲丹言うまでもなく美味しかったな。ああ、幸せ。鍋の季節。寒さは嫌いだけどこの時期の料理は大好きです。
http://remakeya.seesaa.net/article/28932036.html

*ひでちゃんのおいしいエブリデイ! :麻布十番にはキケンなお店がある・・・
<胡麻サバ>なのでした。九州から直送のサバは脂ノリノリで旨し!<アスパラバター>も人気のメニュー。
http://blogs.yahoo.co.jp/hidenoochan777/27895552.html

*YUKIの「ごはんとPARTY日記」:食&飲みすぎな夜 麻布十番・・・
お魚は新鮮!この日もお刺身の盛り合わせや赤貝、あと美味しかったのが、カニの塩辛!生カニを彷彿させる、ふにゃ、プリ感!
http://yukiparty.exblog.jp/4721791

*SaimaX Topics:とらくまもぐら
「とらくまもぐら」はホントに美味しい。「胡麻鯵」から始まって、「馬レバー」、「トロカツ」、「肉じゃがカレー」で〆・・・
http://saimax.jugem.cc/?eid=284

*大人の女の暮らし方:とらくまもぐら麻布十番
煮物はガツンと男らしく、素材の切り方がでかい!そして味は繊細。うまいっ。右は肉じゃがですが、トロトロに煮込んだ牛すじ肉を使ってる。
http://ameblo.jp/jasmine0888/entry-10038256542.html

*懐疑的な会議:とらくまもぐら
メニューが全部時価で、僕の年齢と収入からすれば多少値がはりますが、料理を考えるとそれも納得といったところでしょうか。
http://blog.so-net.ne.jp/jaspers/2007-07-09

*TAKE ブロ:麻布十番
赤ウニとお店の看板メニュー馬刺し あまぁ〜〜〜いウニは海苔にのせて塩と生わさびでマキマキしていただきま〜っす
http://ameblo.jp/take109444/entry-10040451422.html

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:081和食/郷土料理/名物 | 投稿者 xbheadjp : 2007年07月23日 18:21

■コメント

コメントしてください




保存しますか?