グルメ/クッキング
blog-headline+

 

母心郷チョンギワ(韓国料理)〔赤坂・KYOWA FORMEビル〕

「母心郷チョンギワ(韓国料理)〔赤坂・KYOWA FORMEビル〕」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。

「暑くなってくると韓国冷麺が食べたくなります。こちらは日本一の韓国冷麺のお店と言われています。冷麺だけでなく本場韓国の味を存分に味わえるお店です。」



=2007年8月10日収集分=

*TOKYO HAPPY DAYS:韓国料理マシッソヨ〜母心郷 チョンギワ(青瓦)新館
1品目は牡蠣キムチが出てきました。お勧めらしいです。牡蠣の馥郁(ふくいく)とした甘味がキムチの辛味の中でぼんやりと灯りを点す感じです。
http://mutarou.blog48.fc2.com/blog-entry-45.html

*shibaのWalk On the Life!:韓国家庭料理『母心郷 チョンギワ 新館』@赤坂
スープを一口。・・・・・・旨い。いい出汁が出ているな。鍋にすると唐辛子も不思議と辛くないんだな。いくらでも飲める。
http://shiba318.exblog.jp/4730407

*レイヨナ日記:美味しいもの
冷麺がすごーく美味しかった!麺が本場韓国の細めんを使っていて、韓国の美味しい冷麺屋さんと同じ味で感動しました!
http://www.dr-fish.jp/blog/2007/06/post_17.html

*ふらふらライフ:赤坂ランチ 韓国家庭料理「チョンギワ新館」
さっぱり味がほどよくて、今日みたいな真夏日にはぴったり。麺のコシが強いし、のどごし最高、韓国で食べた、本場の冷麺と同じ味!!
http://furafuralife.at.webry.info/200706/article_7.html

*仮面アメリカーノ(引きこもり)日記:満喫しすぎた1日。
ランチ時だったので、1200円で食べれてラッキーでした。いやあ、本当に美味しかったです。日本滞在中にもう一度食べに行きたいです。
http://diary.jp.aol.com/wtc2uktx/359.html

*tomiちゃんの今日もお腹いっぱい:韓国料理でお腹いっぱい
とにかく全部おいしかったです 特にスンドゥブチゲ まいりました。テンション急上昇 最高です幸せです。
http://ameblo.jp/tomi12345/entry-10040638878.html

*ゆおふりっぷの日々:冷麺(チョンギワ新館)
スープにはスープを凍らせた氷が入っている。スープが美味しい!プレートのキムチと一緒に食べたら美味しかった♪
http://yuofurip.exblog.jp/5943621

*ライターユニット“キャビフォア”の『TOKYO超 食べ歩き!!』:チョンギワ・・・
麺もおいしいけど、印象的なのがこちらのスープ。冷麺では味わったことのない、ふわーっとダシの甘みが広がる優しい味。
http://ameblo.jp/ruitoyasuyo/entry-10040693201.html

*赤坂おやつ三昧ランチブログ:母心郷 チョンギワ 本館
コシが強い! 麺はグニグニ、胡瓜と大根がショリショリで食べてて小気味良い。 タレは最初は甘いのだが、ジワジワ辛さがやってきます。
http://akasakalunch.jugem.jp/?eid=656

*簡単ヘルシー晩ご飯 アンチエイジング:日本一美味しい冷麺
麺はバーミセリみたいに細く、素麺のような食感。個人的には、さっぱり冷麺のほうがスープに独特な旨みがでていて美味しかったように思います。
http://e.happyfufu.com/?eid=240490

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:084エスニック/無国籍 | 投稿者 xbheadjp : 2007年08月10日 19:41

■コメント

コメントしてください




保存しますか?