グルメ/クッキング
blog-headline+

 

臼杵ふぐ 山田屋(ふぐ料理)〔広尾FLEG西麻布VIERGE〕

「臼杵ふぐ 山田屋(ふぐ料理)〔広尾FLEG西麻布VIERGE〕」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。

「ミシュランガイド東京2008年の二つ星に輝いたお店。本店は大分にあり、大分でも有名な料亭です。そして、大分、西麻布のお店はを経営してるのはglobeのKEIKOさんのご家族だそうです。」



=2007年11月24日収集分=

*雪桜のレストランガイド:ふぐ刺しが最高に美味しい「臼杵ふぐ 山田屋」
普通にふぐさしをポン酢で食べた。口に入れるとどーんと旨みが広がる。思わず顔が綻び、連れと目を合わせる。
http://u.tabelog.com/00008336/r/rvwdtl/168714/

*東京食道楽のレストランガイド:創業百年 大分の老舗 西麻布「臼杵ふぐ 山田屋」
美しい有田焼の大皿に花開いた「ふぐ刺し」が供される。厚めに引かれた「ふぐ刺し」は身が透き通って光沢があり艶やかだ。
http://u.tabelog.com/00008176/r/rvwdtl/168690/

*フレンチ東京食道楽:(河豚)臼杵ふぐ 山田屋
シコシコとした歯応えの良さが感じられ、驚くほどの濃厚な旨味と甘さが広がった。カボスと橙を半々で作られているこの店のポン酢との相性も抜群だ。
http://kuidouraku.cocolog-nifty.com/blog/2007/02/post_c708.html

*YS5I5 〜UK音楽とFOOTBALLな:ふぐ!
さすがに新しいだけあって、綺麗な内装で良かったです。てっさも唐揚げも、鍋も、白子のお寿司もうまい!
http://ys5.jugem.jp/?eid=908

*神宮前で働くベンチャー社長のBlog:臼杵ふぐ 山田屋
やばい。。。ふぐってこんな美味しいの??天然のとらふぐ!!!!!!胸キュンです。ふぐに恋しました。。
http://ameblo.jp/sun-marks/entry-10036856560.html

*石川美絵オフィシャルブログ「石川江美絵風味。」:いままでの人生の和食を超えました・・・。
和食で山田屋よりも美味しいところはないと思うってくらい美味しいです。くせになりそうです、この美味しさ お会計は10万超えました(笑)(汗)
http://ameblo.jp/ishikawamie/entry-10040592452.html

*オトナの美味しいレストラン食べ歩き!:臼杵ふぐ 山田屋 (広尾)
非常に満足の行く料理がいただけました。とくにフグ刺は、見た目から素晴らしく今までに観たフグよりレベル的に最高のものでしたね。
http://happykujira.blog109.fc2.com/blog-entry-100.html

*M log:臼杵ふぐ 山田屋  @ 西麻布
この厚みには初めはやや違和感を感じたものの、しまった身の歯ごたえとふぐそのものの旨みをより感じられる
http://nuntatta.blog58.fc2.com/blog-entry-297.html

*食道楽 ━KUIDORAKU━:山田屋
立派な有田焼の大皿に盛付けられたふぐの刺身は、山田屋自家製のポン酢で頂く。ここに添えられたあん肝を溶いてもよし。
http://kuidoraku01.blog80.fc2.com/blog-entry-28.html

*浅田好未オフィシャルブログ:帰り道。
唐揚げもおいしすぎました ふぐとしても、こんなに骨まで吸われたら幸せだろうな、という位(笑)、あますとこなくいただきました
http://ameblo.jp/affection-party/entry-10054559135.html

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:081和食/郷土料理/名物 | 投稿者 xbheadjp : 2007年11月25日 22:36

■コメント

コメントしてください




保存しますか?