グルメ/クッキング
blog-headline+

 

青山えさき(和食)〔外苑前・ヒルズ青山〕

「青山えさき(和食)〔外苑前・ヒルズ青山〕」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。

「有機野菜にこだわっている和食のお店『青山えさき』。お野菜を食べたくなるとここ!と、思って食べに行く人が多いみたいですね。旬のお野菜はほんとに美味しいですよね。」



=2007年7月6日収集分=

*じまなひび:青山 えさき(外苑)
1品目はタイラ貝の炙り焼きに炊いた野菜とだしのあんをかけたもの。上には半ずりにした黒ゴマがかけられています。野菜が甘い!!!!
http://zima55.exblog.jp/3956789

*のーてんきな金魚の一日:インテリアが日本料理のお店じゃないみたい・・・
ゆり根まんじゅうは薄いパンか何かで包んで揚げてあるのがとても香ばしく、あんがかかっているのですが、だしがおいしく全部飲み干しました。
http://blogs.yahoo.co.jp/now_tennki/33486221.html

*邂逅の日々:恵比寿コスモポリタンライフ:青山えさき
緑茶に、しそ、みょうが、ミント等の和洋折衷10種のハーブをブレンドしたというお茶の締めくくりが、とても爽やかで、忘れられないテイスト。
http://welcomemik.exblog.jp/3571950

*ネコの気まぐれ足跡:青山の”えさき”でディナー♪
海の幸と山の幸がたくさん入って、コンソメジュレがかかっていて、温泉たまごを崩して一緒に食べるとさらに美味しさが増すのでした〜。
http://blogs.yahoo.co.jp/whitecatchan4/38804576.html

*青山OL気まぐれsweets日記:青山えさき
どれもこれも、おいしかったです◎特にうには私も、Hさんも今まで食べられなかったのですがこれは初めておいしいと思うくらい絶品でした!!
http://staaco.cocolog-nifty.com/sweets_diary/2006/07/post_221a.html

*日々思うことなど:青山「えさき」(和食)
とくに印象深かったのが、こりこりした新鮮なお刺身と、あなごの下にひかれたもち米の酢飯ご飯、スイーツのカスタードと小豆のグラタンが絶品。
http://blogs.yahoo.co.jp/jjnkq623/430451.html

*お食事:青山 えさき
葛でとろみをつけたと思われる出汁、煎餅をまとわせた鶏入りのもっちりした百合根まんじゅうはさすが。煎餅がおこげ茶漬け的な旨さ
http://tabemono.moe-nifty.com/osyokuji/2007/01/post_a301.html

*A LA CARTE:青山えさき@外苑前
「グラタン」は、クレームブリュレのような印象。バニラビーンズときび砂糖を使ったカスタードに黒糖で炊いた小豆を入れ焼いている。丸い味わい。
http://degustation.blog11.fc2.com/blog-entry-872.html

*Tagesbuch:ランチ@青山えさき
焼物は金目鯛。空豆、アスパラ、春キャベツなどのお野菜も添えられ、目にも美味しい一皿です。美味しいお食事と楽しい会話とを堪能しました。
http://blog.livedoor.jp/frl_ruhe/archives/50837645.html

*よもやまツレヅレ・・・:川魚の新旅路・・・
魚介はホタテとウニ、ブロッコリーやにんじんなど野菜もふんだんで、器の底にひそむ温泉卵もジュレになじみます。
http://blog.goo.ne.jp/nozonozogoo/e/548fcac0c6d2390652b45731adda3cb6

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:081和食/郷土料理/名物 | 投稿者 xbheadjp : 2007年07月07日 01:32

■コメント

コメントしてください




保存しますか?