グルメ/クッキング
blog-headline+

 

栗きんとん(おせち料理)

「栗きんとん(おせち料理)」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。



=2005年12月24日収集分=

*ほてぶろぐ2〜Fullthrottle〜:今年も年末は。
自然の着色料で水に浸けてるだけで綺麗な黄色が出てくるんで、それでさつまいもを煮るとこれまた綺麗
http://hotepu2fullthrottle.blog14.fc2.com/blog-entry-203.html

*my ブリジット・ジョーンズの日記:栗きんとん
試作品を昨日作りました。芋と栗のバランスがわるく、品粗な栗きんとんになりました
http://blog.goo.ne.jp/makiyukimiki/e/696e9833f8fd57752cea1f2f14df2290

*ダイアモンド〜原石さがし:栗きんとん
裏ごしせず、マッシャーでつぶすタイプの栗きんとんを作りました。けっこうおいしくできたかも。
http://blog.goo.ne.jp/pinkdiamond42305/e/26f3b438ed53270ba6e832ece1949e6b

*ロシ的しんぷるらいふぅ〜:くりきんとん
さつまいも(大)がやすかったので作ってみました
http://blog.livedoor.jp/kobin_minbucho/archives/50263513.html

*+α ...絵と写真と戯言...:完成です
いったいどんだけ時間かかったんだって話だけど…(;`Д´)
http://ribio.exblog.jp/1641956

*ヘルシー・クッキング:●栗きんとん●
鍋底に木べらの筋がのこるようになったところで、みりんを加え栗の甘露煮を加えてさっと混ぜ
http://blog.goo.ne.jp/yamamomo-03/e/7a4647e196baaf3a1870b3e5b0b0cf31

*happy life:栗きんとん
母に電話で作り方を教えてもらおうと思ったら、おばあちゃんが作っていたから知らないらしい。。
http://mm975066.exblog.jp/2175234

*中村容子です!:栗きんとんへの意気込み。
栗きんとんなんて、ただ甘いだけのものと思っていたが、今日作ったのはホントまろやか、上品な和菓子
http://d.hatena.ne.jp/nakamurayoko/20051223

*フルートとファゴットの家族:一足、いや、二足早く
おいしー なぜか、これで飲酒できます
http://blog.livedoor.jp/ayuipapa/archives/50265668.html

*もりもりママのハッピー介護食:洋風きんとん
今回はサツマイモだけで洋風きんとんを作ってみました。
http://blog.goo.ne.jp/morimori-611/e/71fc562d0e7d424d5bc0fd819f6db46b

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:081和食/郷土料理/名物(旧-1) | 投稿者 xbheadjp : 2005年12月25日 08:07

■コメント

コメントしてください




保存しますか?