グルメ/クッキング
blog-headline+

 

神戸ぼっかけ焼きそば

「神戸ぼっかけ焼きそば」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。

「やきそばとすじこんとは意外な組み合わせですね。すじこんの味と、ソースの味の組み合わせがなんともおいしそうです。地方でも食べる機会があるといいのですが。」



=2006年11月18日収集分=

*コナモンローグ 〜大阪たこ焼き300ヶ所めぐり〜:「神戸ぼっかけ・・・
そのぼっかけの甘さが焼きそばのソースと一緒になってめっちゃおいしい。途中で置いてあるドロソースをかけると辛身が加わっていくらでも食べられそう。
http://blog.livedoor.jp/kotubu913/archives/50621383.html

*うまから手帖:大阪で「神戸ぼっかけ焼きそば」
ぼっかけ(牛スジ肉とコンニャクの煮込み)もほどほど入っている。ソースの味とかには特に個性はない。
http://umakara.blog67.fc2.com/blog-entry-265.html

*NABEGONの金魚のあぶく:神戸ぼっかけ焼きそば
青海苔,鰹節,一味,ケチャップ,マヨネーズかけ放題,紅ショウガ取り放題。なかなか美味しかったです。
http://blog.livedoor.jp/nabegon/archives/50747486.html

*はっしんの得する情報:『神戸ぼっかけ焼きそば』
太麺の焼きそばは食べ応えがあり美味です。定食にはご飯、みそ汁、キムチが付いてます。
http://hasshin.livedoor.biz/archives/50569344.html

*我的世界、我想在上海生活:神戸ぼっかけ焼きそば
太麺とキャベツに絡まり、どろソースで少しピリ辛に仕上げてあります。どろソースと置いてある『マヨネーズ』が微妙に合うんですね。
http://blogs.yahoo.co.jp/shanghai_nouvellelune/4002727.html

*おやじの口福論:ぼっかけ焼きそば風の焼きうどん
つまりソース風味の焼きうどんなのに、醤油味の具材を混ぜ込むので、こんなにややこしいネーミングになった。ふう、・・・。汗
http://jimihen2.exblog.jp/4599436

*大阪十三のテンキッちゃんのヨタ話!:神戸ぼっかけ焼きそば
ぼっかけとはスジとコンニャクを煮込んだものです。味は甘いです。麺は太麺です。お腹が一杯になります。
http://blog.goo.ne.jp/tenkichi781224/e/a675f628084d0693a23723aa6cf31921

*飲んででもいなけりゃ:長田本庄軒「ぼっかけ焼きそば」
かつおぶし粉と青海苔、紅生姜をかけていただきます☆もちもちの極太麺によくからんだ濃厚ソース、これは旨い!
http://www.doblog.com/weblog/myblog/72884/96#96

*好きな物いっぱい!:ぼっかけ焼きそば
「神戸ぼっかけ焼きそば」ぼっかけとは牛すじの煮込みのことで、そば飯を生んだ神戸の名物?のひとつ
http://blog.goo.ne.jp/zensyo_2006/e/33175cfe5464c0a12ca297419f25f0d5

*キレイ好きなオイラのブログ:ぼっかけ焼きそば
濃厚な煮込みのダシのうま味と牛すじとコンニャクのコリコリした食感が特徴で、イメージとしてはモツ煮のような感じかな?
http://ameblo.jp/digix-nagai/entry-10019846418.html

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:081和食/郷土料理/名物 | 投稿者 xbheadjp : 2006年11月18日 17:39

■コメント

コメントしてください




保存しますか?