グルメ/クッキング
blog-headline+

 

ジャンボにんにく

「ジャンボにんにく」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。



=2006年8月21日収集分=

*82歳ヘボゴルファー奮闘記:猛暑とスタミナ
皮のままチンして、スライスして、から揚げし、それを惨敗のスコアカードを見ながらビールのつまみにすると、不思議に次回への闘志に燃えて参ります。 
http://blog.goo.ne.jp/shirokumakn/e/a97a860e2b237590021e45b03721ba88

*週末菜園の日記:ジャンボニンニクは・・・
『 これだけ大きいと、返って普通サイズの方が使いやすいんじゃないのぉ〜 』って、思ったでしょ!。わ、私も、そう思いますぅ...。
http://blog.livedoor.jp/guru2eyes/archives/50656245.html

*ウエディングプロデュースカノン:ハマリもの!
ふとしたキッカケでこのニンニクの出来上がるまでを知ることになり、試しに飲んでみました。ビックリ、ホントにびっくり!
http://wpcannon.exblog.jp/4981578

*Rest Room:ジャンボにんにく
ニンニクの臭みが少ないって書いてあったので、つい、ジャンボだし、安いし、県内産ではあるしで 選びました。
http://1422.blog71.fc2.com/blog-entry-22.html

*クーポン市場ブログ!!:ジャンボにんにく
一口では無理な一かけらです。鹿児島は、なんでもでかい!!!温暖な気候、豊かな台地の産物なのでしょうか?
http://blog.cpon.jp/cpon/2006/08/post_572d.html

*ぴんす焼:ジャンボー
聞いた話ではこの大きさになるまで3年必要だとか。味は、ふつうのにんにくよりジューシーで臭みが少ないようです。
http://monob.blog29.fc2.com/blog-entry-95.html

*源五郎つかまえたー:おかいもの
そしてにんにくはどこだと思ったら、これだった。でかーい、すごいでかーい
http://blog.so-net.ne.jp/win_mahou/2006-07-06

*善ちゃんの家庭菜園日記:ジャンボにんにくの醤油漬け&ラッキョウ漬け
さすがジャンボにんにくはデカ〜イ。これで一片、普通のニンニク丸ごと〔右〕同じくらいのサイズである。
http://blog.goo.ne.jp/zen-tezuka/e/291927ec979c2a95d2027188f396cc6f

*我が家の取り扱い説明書:ジャンボにんにく
『ジャンボ』なのに にんにくの匂いが 口に残らないんです。おまけに ”血” の流れが良くなったのか 体中が ポカポカ
http://blog.livedoor.jp/yayagochan8338/archives/50206070.html

*うちンち:混入(?)
にんにくからデンプン大量発生なんて・・・。おかしい。そういえば、にんにくの香りも一切ない。明らかにおかしい。
http://blog.goo.ne.jp/nomi_ya/e/58a1f2754523802a6ede56e554565ba6

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:087食材/調味料/料理 | 投稿者 xbheadjp : 2006年08月21日 22:23

■コメント

コメントしてください




保存しますか?