グルメ/クッキング
blog-headline+

 

韓国粥(かんこくがゆ)

「韓国粥(かんこくがゆ)」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。



=2006年8月13日収集分=

*スイーツラボ へやいぬのへや:ある日の朝食 in 韓国
妻は「アワビ粥(W10000)」私は写真の「野菜粥(W6000)」を食べました。おいしいです。小皿のつけあわせもGOOD。
http://blog.goo.ne.jp/heyainu/e/acf898359b1be0a840ddb7fcc500b851

*Nyaoのひとりごと:健康コース
作り置きはしていないので、少し時間がかかりますが、味はとっても美味です。私のお気に入りは「タコとキムチ粥」でござる!!
http://ameblo.jp/yukino-sakura-hana/entry-10015195846.html

*とこちゃんの毎日:韓国のあわび粥
日本のものより もっとずっとクリーミィな感じで、とろっとろ☆でもあわびはしっかり歯ごたえがあって、とってもおいしかったです!
http://blogs.yahoo.co.jp/happykotokoto/11754369.html

*うたぶろぐ。:てんこもりお粥。
かぼちゃ色の海の中に、白玉と小豆が入ってる。お米感が全然なくて、お粥っていうよりも超濃厚なかぼちゃスープって感じ。
http://miwakiti.seesaa.net/article/21957886.html

*ノジさんの徒然日誌:済州島で食べたお粥
韓国では病人食ではなくて、ご馳走としてよく食べられることが今回の済州島旅行で理解できた。薄味で、確かに日本人好みのものだった。
http://blog.goo.ne.jp/yn0511/e/9bbf62d3887ca674d4aadf3f1fd3e5e0

*I'm looking for LOVE!!!:お粥でヘルシ〜
おいし〜い!病み付き寸前。が、予想以上に量が多くて、逆にお腹壊しちゃうんじゃないの?!ってなくらいハラパン!
http://fwnw2521.cocolog-nifty.com/kei/2006/08/post_2866.html

*多兎追い日記:赤坂見附『本粥(ボンジュク)』
ここまでは無理〜っていうくらいのボリュームと、かなり濃い目のしっかりした味付で、食べ続けていると、疲れました
http://ameblo.jp/senpiro/entry-10015603498.html

*MyDoblog:一番印象に残った食事は「お粥」 −韓国旅行−
おかゆは、まろやかな塩味がきいていて、絶妙に美味しかったです。日本のお粥と同じ味ですが、さすが専門店。
http://www.doblog.com/weblog/myblog/66502/2584957#2584957

*美容マニアブログ:夏のお粥@ボンジュクおかゆ 赤坂見附店
しかし、あの量だと、途中で飽きてくるんです。でもでも!小皿でキムチ・肉の佃煮?・チャンジャなどがついているから大丈夫
http://beauty-mania.jugem.jp/?eid=125

*大体 O.K的生活:かぼちゃ粥
日本のおかゆとはまったく違って、ごはんの系列ではなく、かぼちゃそのもの。シンプルな味わいが良いです。
http://blog.goo.ne.jp/mspanda1018/e/d03e8c7f80a55be46341c0ccd519e623

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:084エスニック/無国籍 | 投稿者 xbheadjp : 2006年08月13日 18:51

■コメント

コメントしてください




保存しますか?