グルメ/クッキング
blog-headline+

 

きんつば

「きんつば」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。



=2006年5月16日収集分=

*みのりある日々:きんつば
大粒のお豆がごろっと入ってました。うぐいすの方がさらに甘さ控えめかな。
http://minorilife.blog60.fc2.com/blog-entry-26.html

*Blackleopard:きんつば「神尾」
餡は甘すぎず食べたあとも口の中がさっぱりしています。甘いものが苦手な私でも
http://blog.goo.ne.jp/kurohyou8/e/0823a9a8bebf0550ec9a03e41a305f51

*ウラ ★ラソラ★のホームメイド家族:出入橋きんつば屋のきんつばはうまい!
大阪出入橋のきんつば屋の『きんつば』が大好き (∇、) ジュル 軽く一箱はいけそうです。
http://blogs.yahoo.co.jp/tyatya_ro/4204224.html

*名古屋こぶた日記:きんつばの中田屋
中田屋のきんつばの特徴は、小豆の一粒一粒がとても立っている。多分丁寧に炊かれたと
http://d.hatena.ne.jp/la_cuisine/20060508/p1

*日本一おいしいプリン屋さん:こんにゃくきんつば
寒天ではなく、こんにゃくの粉で固めたような食感です。ザラザラした感じ?です。
http://blog.livedoor.jp/purin4s/archives/50361576.html

*好きなモノ万歳!!:高砂堂/きんつば・銀つば
手に取ると、割とずっしり?とした重みを感じるものの、決してお腹は重くはならず、後味が
http://blog.goo.ne.jp/vios_ai_scorpion/e/b811f79dc1daf93cabfb463ed659788f

*つれづれに:きんつば
いくら私が甘党でも、きんつばはどうも苦手なんですけど・・・あら!意外と食べ易い。
http://ameblo.jp/himeyuri/entry-10012319611.html

*花の、だ〜いすきblog: みそきん
那須のお土産に“みそきん”というものを、頂きました。きんつばの餡 がお味噌入り白餡。
http://shecha.blog63.fc2.com/blog-entry-21.html

*九州に来て、見て:やっと浅草のきんつばが
今も昔ながらのやり方で焼き、24時間以内に食べろと書いてあるのは新鮮で貴重だね。
http://kenchan.livedoor.biz/archives/50865044.html

*にゃーこのパン日記:きんつば 中田屋 147円
皮が薄くて大納言がすっごくつやつやで、中身も見た感じ一元屋のとそっくり!
http://konasu2.blog65.fc2.com/blog-entry-1152.html

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:086菓子/果物/スイーツ/スナック(旧-1) | 投稿者 xbheadjp : 2006年05月16日 22:04

■コメント

コメントしてください




保存しますか?